• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« 2022年02月 | Main | 2022年04月 »
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
サ高住2月の様子です。[2022年03月13日(Sun)]
皆様こんにちは。

日中の気温が少しずつ上昇している今日この頃。
道路の雪解けも進み、確実に季節が移り変わっていますね。

北海道の「まん延防止等重点措置」の再々延期に伴い、コムニの里みどりヶ丘
サ高住では一切のレクレーションを中止とし感染対策の強化継続に努めております。
入居者の皆様にも、黙食でのお食事・時間毎の入浴など、様々な場面で
ご協力いただいております。
これまで何事も無く、皆様元気に過ごされていらっしゃる事が
本当にありがたく思います。
特別な行事は何一つ出来なかった2月ではありますが、
様子をお伝えいたします。


コムニの里みどりヶ丘サ高住では、毎月エントランスにお花を飾っております。
2月は淡い桃色・白色・緑色・オレンジ・・・と春を感じられるような色合いの生け花が飾られ、入居者様だけではなく職員の目の保養にもなりました。
きっと来館されたご家族様や業者様の目にも留まったことでしょう・・・。
様々な事が制限されているコロナ禍ですが、心身共に健康でいるためには
「癒し」の要素は大切なものではないでしょうか・・・。
おはな おはな おはな.jpg

2月3日の節分では行事が中止となりましたが、入居者様それぞれに福豆の入った包みをお渡しいたしました。
〜今年一年も 健康に過ごせますように〜と
職員からのメッセージが表紙に書かれています。
大声で叫びながらの豆まきは出来ませんでしたが、お部屋へ戻られ
「鬼は外!」「福は内!」「コロナは外!!」と願いを込めながら、
皆様 福豆を食べられたのではないでしょうか?
しずこ.jpg
そして・・・
2月14日はバレンタインデーでした。
厨房スタッフさんからの「真心」が込められた夕食と
手作りのチョコレートケーキが提供されました。
これは、男女問わず嬉しいですね。「愛」です!
バレンタイン.jpg
沢山の事はお伝え出来ませんでしたが、サ高住の様子・入居者様の様子を知って頂けたでしょうか? 
また次回、どのような情報が発信されるのか お楽しみに〜!
Posted by コムニの里 at 12:30 | サ高住 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml