CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« 2022年01月 | Main | 2022年03月 »
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
サ高住 1月の様子です[2022年02月15日(Tue)]
皆様こんにちは。

一年の中で一番寒い時期を迎えておりますが、体調など崩されていませんか?
全国的にコロナ感染者が増加している中、北海道でも爆発的に感染者が増え、
先月1月27日〜2月20日まで「まん延防止等重点措置」が発令され適用になりました。
現在コムニの里みどりヶ丘サ高住では、コロナ感染対策の強化・徹底と共に
レクリェーションの一切を中止しております。
入居者の皆様が習慣にされていた体操や親しい仲間とのマージャンなどを
中止にすることは、私たち職員にとりましても心苦しいことではありましたが
「皆様の命を守るため・・・」ですので、ご協力頂いております。

そのような中、先月の措置が取られる前に行っていた1月の様子をお伝えいたします。
 
新年が明け、この時の足元には雪が無かった1月6日(水)。
寒くはありましたが良い天候の元、帯広神社へ初詣に参りました。
事前に参加希望を募り、この日は6名の入居者様と職員でお出掛け。
どなた様も、「無病息災」を祈願されたのではないでしょうか・・・。
DSC_0190.jpg

また、外出せずとも楽しむ方法はありますよ!
サ高住の入居者様に共通して言えるのが、大相撲観戦を楽しまれている事。
レストランでの夕食時間と相撲の試合が重なってしまう時期は、
いつも早めに食事に来られる方も遅れて来るほど・・・。
大相撲を楽しみにされている入居者様へのイベントとして
「2022年 大相撲カレンダー」のプレゼントを企画。
1名様にだけ送られるカレンダーではありましたが、半数以上の入居者様の応募があり
職員も驚きでした。
1月21日、総合施設長に厳選なる抽選をしていただき、
幸運の1名様を決定致しました。
「おめでとうございました!!」
IMG_1114.jpg

社会福祉法人博愛会では昨年末、正月飾りとして「鏡餅」を職員が手作りいたしました。
鏡餅.jpg
法人内にある各施設に「鏡餅」をお供えし、新年の門出をお祝いすると共に、
コロナ感染拡大が一日でも早く終息に向かうよう、願いが込められております。

どうか皆様、感染予防対策を確実に実行し
笑顔で健康な毎日を送れるようにしていきましょうね。


検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml