CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« 2021年09月 | Main | 2021年11月 »
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
サ高住 9月の様子です。[2021年10月07日(Thu)]
皆様こんにちは。

街路樹の紅葉も色付きはじめており、私たちの目を楽しませてくれていますね。
過ごしやすい季節を迎え、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

相変わらずのコロナ禍生活の中、8月には全道に緊急事態宣言が出され、
途中、9月一杯の期間延長の決定もありましたね。
その間コムニの里みどりヶ丘サ高住では感染対策の強化を図り、入居者様へ
管外への往来・面会を避けるよう協力のお願いをしておりました。

そのような中でも、個々の生活スタイルに合わせ元気に過ごされていた
入居者様のご様子を、今回はご紹介したいと思います。
IMG_5435.JPG

毎週月曜午後から開催される「とくし丸」。
予約販売にてケース売りにも対応していただけるので、「重い荷物を持ち運ばなくて済むのは助かるわ〜」と入居者様には大変ご好評いただいております!
最近の皆様のカゴには柿・ぶどうなど季節の果物を好んで選ばれているのを
お見受けすることも多いです。
やはり「食欲の秋」ですね♪♪

また9月は、「十勝晴れ」の言葉がよく合うように、晴天で過ごしやすい日が多くありました。
月曜〜土曜の午前中、トレーニングルームにて行われている「健康体操」に参加されたり、
パークゴルフへお出かけ・畑のお手入れ等、入居者様それぞれのペースで日々の生活を送られておりました。
体操.jpg

こちらは敬老会で提供された行事食です。
畑で収穫された青しそが天ぷらと飾りとして使用されていました。
9月 ブログ用.jpg
コムニ畑で収穫された作物はレストランにて皆様へお披露目し、希望される方々に提供し楽しんでいただいております。
「夜中のおやつに食べよう!」とミニトマトを持ち帰られる姿もあるんですよ。

コムニ畑もそろそろ収穫の終盤を迎え、また、コムニガーデンのお花達も
たくさん私たちの目を楽しませ癒してくれていました。
その後の様子は、次回にご紹介したいと思います。







検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml