• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« 2023年02月 | Main | 2023年04月 »
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
おびひろより新年会&節分を行いました。[2023年03月03日(Fri)]
みなさん、こんにちは!コムニの里 おびひろです。

まだまだ寒い日々が続いており、春が待ち遠しく感じる、今日この頃。

少し遅くなりましたが、1月・2月の行事のご報告です。
初詣.jpg
年末に地域交流スペースにコムニ神社を設置し、新年を迎え、初詣もおこないました。
コロナに負けず元気に過ごせることをお願いした方が多いことでしょう。

さて、新年の行事と言えば 『新年会』 
1月17日に、ちょっと遅い新年会をおこないました。

感染対策のため、職員が各ユニット・小規模を回り、『福笑い』と『お年玉抽選会』をおこないました。

まずは、毎年恒例の福笑い、今年も素敵な、ひょっとこの完成です。
写真の後ろから、皆さんの笑顔と笑い声を感じられそうです。
1676894178356.jpg 

続きまして、お年玉抽選会です。
番号が書いてある風船を職員が飛ばし、それを皆さんがキャッチ!!
「私の番号を引いてー」なんて声が聞こえそうです。
いざ、抽選! 1位は座布団! 2位はひざ掛けー!! 3位はバスタオルーーー!!!
そして、なんと・・、施設長からの特賞があるなんてーー!!
特賞の景品は、ひ・み・つハート

1677843231154.jpg


次は、2月の行事 『節分』です。

今年は、優しい赤鬼と、ちょっと恐い青鬼がコムニにやってきました。
「鬼はーそとー、福はーうち」と豆まきをしました。

元気に豆をまく入居者さんもいれば・・・

1676892175599.jpg

あら、大変!! 赤鬼さんに、うっとりハート

赤鬼、青鬼の皆さんにはお帰りいただきました。
コムニに穏やかな日々が訪れることでしょう・・。
 
                              From 職員一同
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml