CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« 2020年09月 | Main | 2020年11月 »
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
サ高住 9月の様子です[2020年10月13日(Tue)]
皆様 こんにちは。


短い夏も終わり、すっかり秋の気配を感じる様になりましたね晴れ 
朝晩の冷え込みも増し、少しずつ木の葉の色づきも見られてきました。

サ高住の畑では、すくすく実った作物の収穫も終盤に近づいてきています。
ミニトマト・かぼちゃ・ズッキーニ・ピーマン・大葉・その他沢山・・・。
経験豊かな入居者様の手で育てられた作物は、「職員さんで食べて!!」と時々お裾分け頂く事もあります。(ありがたい事です!)
また、入居者様・職員に見守られながら大きく育った「スイカ」は、収穫した後レストランで切り分けられ、皆さまで美味しく頂きました揺れるハート

スイカ.jpeg



秋の野菜を代表する「かぼちゃ」も畑にゴロゴロと実っていますぴかぴか(新しい)
煮物・団子・てんぷら・お菓子・・・何にでも合いますよね。
“食欲の秋”には、もってこいの食材でするんるん

かぼちゃ.jpeg


美味しい食事を摂るためにも、健康を維持したいですね。
空気も乾燥し、インフルエンザや風邪を引きやすい季節にもなりましたので、改めて「手洗い・うがい・消毒」をしっかり行いましょうぴかぴか(新しい)

サ高住では、入居者様の健康維持を保つため、今一度「手指洗浄・消毒」についてお伝えいたしました。
また、入居者様だけではなく、面会に来られたご家族様も、入館の際にはエントランスにある「非接触型体温測定器」にて体温測定をして頂き、コロナウイルス予防対策にご協力いただいております。

体温計.jpeg
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml