• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« 2018年07月 | Main | 2018年09月 »
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
まくべつより 郷土食week&ふまねっと、楽しかったです![2018年08月02日(Thu)]
 今年の夏は雨の日ばかりで、暑い日は来ないんじゃないか、と心配していましたが、7月下旬になりやっと夏らしくなってきました。この期間、コムニでは恒例のサン・カフェに加え『郷土食week』と『ふまねっと』を開催しました。

 『郷土食week』は、いつも美味しい食事を考えてくれている金子管理栄養士と乾栄養士が企画し、6月・7月に開催。6月は金子さんのふるさと九州・沖縄のご当地グルメを、7月はおしゃれに関東・銀座の洋食をお出ししました。
1.jpg
残念ながら6月は写真をとり忘れたので、7月のメニューの写真を。左から煮込みハンバーグ、オムライス、ミートソーススパゲティ、ポークチャップ。何歳になっても食事は1番の楽しみ。みなさん、大いに食べて大満足されていました。


 7月31日には、開西病院の理学療法士にお越し頂き『ふまねっと教室』を開催しました。利用者様、職員あわせて12名が参加。ほとんどの方がふまねっと初体験ということで、調子が出るまではうまく手足が動きませんでしたが、みなさん、最後はとてもお上手でしたよ。
 次は10月30日の予定です。一緒に健康な心身をつくりましょう。
IMG_1993.jpg

IMG_2015.jpg


 来月はいよいよ8月。コムニの夏の行事といえば、何といっても『夏祭り』。今年は11日に行います。食べ物、飲み物を格安で用意しています。和太鼓のリズムに合わせて、一緒に盆踊りを踊りましょう!
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml