• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« 2018年05月 | Main | 2018年07月 »
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
さらべつより 6月のお誕生会[2018年06月18日(Mon)]
6月14日(木) 6月生まれのお誕生会開催
 今月の主役はこちら 5名様ですかわいい
s-6月BD.jpg
 職員から誕生日カードと、余興のダンスをお贈りしましたるんるん
ユニット職員全員で祝いの舞を披露し、会場の皆様楽しく大盛り上がりグッド(上向き矢印)
s-6月BD2.jpg
4名様のお祝いの後、100歳を迎えられたT様のお祝いセレモニーを行いました。
 7名のご子息たちからもそれぞれ母への感謝の言葉を伝え、
「かあちゃん!俺が18の時、まだ寒い4月に2人で清川まで歩いて送ってくれたこと、覚えているかい…?」と思い出を語り、会場ではもうやだ〜(悲しい顔)
T様は柔らかく微笑み、母の眼差しを見せていました黒ハート
s-6月BD3.jpg
T様が糸を引くと、垂れ幕オープンと共に大量の紙吹雪が舞い
「おめでとうございます〜exclamation×2
会場の皆様が声を合わせ、百寿を祝いましたぴかぴか(新しい)
 厨房一同からデコレーションどら焼きを、ユニットからは手作りのバースデーケーキをバースデー
ご子息からの直径32センチ越えの大きなバースデーケーキとプレゼントに囲まれ、とても素敵な記念日となりましたぴかぴか(新しい)
まくべつより 『夢手紙の会』様の絵はがき[2018年06月18日(Mon)]
 早いもので気がつくと6月も半分が過ぎていました。今月は寒暖の差が激しいですね。風邪などひかぬ様、体調管理には気をつけましょうね。

 毎月おなじみ、事務員小島さんお手製の看板。
6月は恒例の合同レクリエーション、サン・カフェ、ハンドマッサージのほかに、栄養課の企画『郷土食ウィーク 〜九州・沖縄編〜』を下旬に行います。九州出身の管理栄養士の金子さんとこの春から勤務している栄養士の乾さんが大張りきりで献立を立ててくれます。楽しみですね。
IMG_1770.jpg


 ところで、5月に行った「ミニ文化祭inコムニの里」に絵はがきを出展して下さった絵葉書サークル『夢手紙の会』様に、職員から「このまま飾らせてほしい」とお願いしたところ、快諾して頂きました。それどころか、季節にあわせて絵はがきを交換してくださる、とのこと。
IMG_1774.jpg


 玄関入ってすぐの掲示板に飾っています。数年前から季節の写真を毎月飾って下さっている旭町第4公区長の吉川様の作品と一緒に展示しています。
 とても趣のあるスペースになりました。特に外出が難しい特養の入居者様にとっては、うれしい季節の便りになりそうです。
IMG_1778.jpg
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml