• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« サ高住 9月の様子です。 | Main | サ高住 11月・12月の様子です。 »
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
サ高住 10月の様子です。[2022年11月14日(Mon)]
皆様こんにちは。

11月10日 帯広で初雪が観測されたとの便りが届きました。
日増しに寒さが増し、空気の乾燥もしてきましたね。
体調を崩さないよう、元気にお過ごし下さい。

さて今回は、10月のサ高住の様子をお伝えいたします。

10月7日(金)
この日は、大樹町にあります「小麦の奴隷」というパン屋さんが
移動販売に来て下さるとの事で、入居者様へお知らせいたしました。
こちらのお店では「カレーパン」が有名で、なんと受賞された事もあるそうです。
パンを求めに来られた方は、色々な種類のパンをじ〜っくりと選ばれ購入されていました。
パン販売.jpg
今後も毎月1度は販売に来て下さるそうなので、皆様喜ばれております。


10月19日(水)
秋晴れで気温も上がったこの日は、パークゴルフへと出かける入居者様の
お元気な姿が見られました。
「じっとしていたら、足弱るから・・・。運動してきます。」と
外出の報告をして下さいました。
自らを高めようとされる意識の高さに・・尊敬しかありません!
パークゴルフ.jpg


10月の催しと言えば「ハロウィン」ですよね。
こちらは職員が作成しました「ハロウィンかぼちゃ」です。
レストランに飾っていたのですが、入居者様からは「あら可愛い。上手に作ったね〜」
のお言葉や「食べられないのかい・・。残念だな〜。」など、様々な反応を頂きました。
かぼちゃ.jpg

行事食はもちろん、四季折々の行事も感じ・楽しんでいただけるよう、
職員一同、思考をひねりながら取り組んで参ります。

では、次の回もお楽しみに!!


この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/556
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml