• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« サ高住 5月の様子です。 | Main | サ高住 6月の様子です。 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
おびひろより、花壇づくりと畑の苗植えをしました[2022年06月14日(Tue)]
みなさん、こんにちは!コムニの里 おびひろです。

花見も終え、夏の気配が近づいてきた今日この頃。
今年も施設の中庭の花壇づくりと畑の苗植えの時期がやってきました。
特養の入居者の方々と小規模の利用者の方々とで、
6月1日に花壇づくり、6月2日に苗植えを行いました。

花壇づくりでは、今年も色とりどりの花やプランター野菜を植えました。
みなさん
「この色の花は、こっちに植えたほうが良いの」
「あんまり詰めて植えたらダメだぞ」
と大盛り上がり。
寂しかった中庭がとても文字通り華やかになりました。
花のある生活は、心を潤してくれますね。

010.jpg

1655113988121.jpg

翌日は施設北側にある畑に苗植えを行いました。
今年植えた野菜は、
・じゃがいも  ・ししとう  ・スイカ
・ピーマン   ・枝豆
と盛りだくさん!

CIMG4567.jpg

畑作の経験豊富な入居者の方から
「種芋はね、芽が伸びている方を上にして植えるの。
 あんまり深く埋めちゃだめだからね」
と色々教わりながら、皆さん頑張って苗や種芋を植えました。

夏や秋には立派な野菜がたくさん実ることでしょう。
今から収穫が楽しみです!
                     From 職員一同
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/549
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml