CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« さらべつより クッキング | Main | さらべつより »
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
みどりヶ丘 サ高住 6月の様子です[2021年07月17日(Sat)]



皆様、こんにちは。

早いもので今年も半分終わりましたね・・・。
北海道もようやく緊急事態宣言、まん延防止措置が解除となりました。
感染者も日に日に落ち着いてきているようですが、まだ変異株も増えつつあり油断が出来ない状況が続いていますね。
そんな中、サ高住の6月はどんな様子だったでしょうか?
少しご紹介していきまするんるん

6月にはなんとexclamationこのサ高住にめでたく100歳を迎えられた入居者様がおりますexclamation×2



100歳.jpg



お誕生日の前日に職員からもお祝いとして花束と色紙をプレゼントさせて頂きましたかわいい
100歳とは思えないほどとてもお元気な入居者様です。
私たち職員も人生の大先輩として心より尊敬致します。
どうかこれからもずっとお元気でお過ごし下さいねぴかぴか(新しい)


そして畑の様子はどうでしょうか。
ようやく苗を購入し、入居者様ご指導のもと植えました!


トマト.jpg



こちらはトマトです。たくさんトマト購入しました!
この他にズッキーニとしそも植えましたよわーい(嬉しい顔)
「ここはこうして、ああやって・・・。」とさすが入居者様。
手取り足取りご指導頂き、苗を植え、現在は定期的にお手入れしております。
今年も沢山育ちますように揺れるハート




ガーデニングも始動致しました!
こちら職員が一生懸命考えながら寄せ植えを行っている様子です。


寄せ植え.jpg


現在玄関前には2つの寄せ植えがありますかわいい
やはりお花があると華やかになり、気分も上がりますね!
3階ガーデンスペースにもお花を飾っておりまするんるん
これからもっと華やかに出来れば・・・と職員試行錯誤中ですので乞うご期待ですねぴかぴか(新しい)


まだまだ自粛ムードが続く世の中ですが、そんな中でも楽しみを見つけながら過ごして頂ければと思っております。
これからどんどん気温も高くなり、熱中症にも気をつけなければいけない季節となりました。感染対策と同時に熱中症対策も行っていきたいと思います。





この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/525
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml