• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« みどりヶ丘栄養課より  秋の和御膳と鮭フライ定食 | Main | おびひろより新年会を行いました。 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
おびひろより演芸会を行いました![2020年11月21日(Sat)]

 みなさんこんにちは顔1(うれしいカオ)

 おびひろでは11月16日に演芸会を行いました。
今回は感染予防にも配慮し、入居者利用者の方が全員集まる三密を避け
職員が特養の各ユニット・小規模多機能をまわり「傘回し」や
「寸劇」を皆さんに披露!
 最後には、全員で合唱(小さめの声で)を行い
 入居者様・利用者様に楽しい一時を過ごしていただきました八分音符

IMG_0192.jpg

 まずは傘回しから披露!!
見事、紙風船や大きなサイコロを傘の上で回すことに成功!
皆さんからは「おおお!!」「すごい、すごい」という声と拍手が・・・🤗
とても喜んでいただけました🤣
 実は・・・内緒ですが・・・糸でつながっていました(笑)



 次に職員による寸劇を披露!!
内容は「町娘が悪代官にいたずらされそうなところを旅人が助ける」というもの。
 始めは緊張で職員がちがちに硬くなっていましたが、
徐々に緊張もほぐれアドリブを入れる余裕も!

 皆さんは、悪代官が町娘の帯を引っ張り町娘がまわる姿を見て
大笑いでした顔1(うれしいカオ)
 また、町娘や悪代官の登場に目をまん丸にして驚かれている方も・・・😮
あまり練習が出来ずうまく出来るか不安でしたが、皆さんの笑顔を
見る事が出来て良かったです。

038.jpg


 最後は、職員と皆さんで「ふるさと」「あかとんぼ」を唄いました八分音符
皆さんの素敵な歌声は職員が逆に元気をもらいましたきらきら


 そして・・・
 演芸会の最後のしめは、おやつバイキングケーキ
厨房職員の手作りケーキ等合わせて5種類のデザートをご用意!
どれも「おいしい!」と、皆さんお腹いっぱいに食べられ大満足!!
たまには、こういったバイキングもいいですねにこにこ

1605924415760.jpg

この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/502
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml