CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« みどりヶ丘 栄養課より  七夕ととうもろこしご飯 | Main | みどりヶ丘栄養課より  敬老の日と収穫祭part2 »
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
みどりヶ丘 栄養課より 料理長佐藤の和食と収穫祭part1[2020年11月02日(Mon)]

続いて、8月19日は「料理長 佐藤の和食」です。
そば雑穀ご飯、かみこみ豚のとんかつ、茶碗蒸し、夏野菜のさっぱり和え、すだちそうめん汁、抹茶とほうじ茶ミルクのあんみつですかわいい

佐藤の和食 訂正.JPG

そば雑穀ご飯には北海道産の発芽玄米、韃靼そば、そば米がブレンドされた雑穀を炊き込んでいます。
そばのとてもいい香りのするおいしい雑穀米で、とてもお勧めです!
かみこみ豚はとても脂ののっているお肉で、中はやわらかく外はカリッとして脂の旨味も味わえます。さっぱりと食べられるように薬味に梅しそも添えました。(ここにも地味に裏の畑のズッキーニを添えています笑)


9月4日には「十勝収穫祭part1」として、
十勝産のビーツやじゃがいも、とうもろこしやラーメン、牛乳、畑のズッキーニと紫蘇などを使ってメニューを作りましたかわいい

収穫祭@.JPG

・ビーツ赤飯
・天ぷら(とうもろこし、ズッキーニ、鶏肉と紫蘇)
・北海道サラダ麺を使用したジュレサラダ
・粉ふき芋
・夏野菜のみそ汁
・塩ミルクプリン  です。

調理.JPG

バラけてしまうとうもろこしの天ぷらは料理長が一つ一つ丁寧に揚げてくれました。

地元で採れた食材を様々な調理法で皆様に楽しんで頂けたらと思い、日々ご提供しています。
食材の宝庫、十勝の恵みを感じて頂けたらと思います。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/499
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml