CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« サ高住 9月の様子です | Main | みどりヶ丘 栄養課より  七夕ととうもろこしご飯 »
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
サ高住 10月の様子です♪[2020年10月30日(Fri)]
皆様、こんにちは晴れ
帯広市内もイチョウがしっかりと色付き、秋が深まってきましたね。
サ高住の皆様は10月もお元気に過ごされました。
様子をお伝えいたしますexclamation

まずは、囲碁対決
囲碁対決!.jpeg
感染対策バッチリですひらめき
以前より、「囲碁したいなぁ・・・」と、呟いておりました入居者様。
感染対策が少しだけ和らいだところで、さっそく対決が始まりました。
飲食を楽しめないのが残念ですが、安全のため、飲食禁止にご協力頂いております。
こうして館内で楽しめることが少しでもあれば、自粛で縮まった心も安らぎますねぴかぴか(新しい)

そして館内、秋めいてきました。
恒例となってきました、ほおずきのリース。
レストラン前のほおずき.jpeg
入居者様のご家族様が、庭になるほおずきを、毎年譲って下さるのでするんるん
ほおずきをハサミでカットして、少し乾かして・・・この作業も、なんとも楽しいです。
黄色や、黄緑色があるのも、味わい深いです。

館内のいたるところに、かぼちゃもいます目
玄関前かぼちゃ.jpeg
かぼちゃも入居者様のご家族様より頂戴しました。
小さな観賞用かぼちゃ、可愛いです〜黒ハート
ちょうど半分から2色に分かれているものもあります。
底を見てみると、底だけ異なる色だったり・・・不思議ですが、何より可愛いです。
職員の手で、悪そうな顔を書いてみました。
頭にリボン巻いていて、悪くなり切れないところが、また可愛い黒ハート

ご家族様より頂戴する秋の彩りで、館内が賑やかになっておりますわーい(嬉しい顔)
御礼申し上げます。

11月は、ボジョレー解禁バーに合わせまして、皆様にお楽しみ頂けるお食事を企画しております!
ささやかですが、きっと素敵な時間になることと思います。
お楽しみにるんるん

この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/497
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml