CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« さらべつより「8月のお誕生会」 | Main | おびひろより、野菜の収穫と敬老会の様子をお知らせします! »
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
サ高住 8月の様子です[2020年09月17日(Thu)]
皆様、こんにちは。
8月は暑い日が続き、夜も寝苦しい日々が続いたのではないでしょうか?
コロナウイルスと熱中症というダブルパンチで、職員も参ってしまいましたふらふら

さてそんな晴天が続いたおかげで、畑の野菜はぐんぐん育ちました!
ミニトマトも一気に色付き、収穫できる物もたくさんありましたよハートたち(複数ハート)
入居者様が一生懸命にトマトの様子を見てくれていました。
知識豊富な入居者の皆様。適切な収穫の時期や、お手入れ方法等、毎回適切なアドバイスを職員に教えてくれます。
職員も日々感謝しながら、野菜を育てている真っ最中ですぴかぴか(新しい)

村尾さん.jpeg

こんなに色鮮やかなトマトが獲れました!
入居者様にも食べていただき、甘くて美味しかったと喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)

トマト.jpeg

続いてはエントランスに綺麗に咲き誇っていたグラジオラスです。
こちらは入居者様からの頂き物。
こんなに綺麗に咲くグラジオラスは見たことがないです。
お花を置くことで、雰囲気も明るくなりますねかわいい

松村さんの畑で咲いたグラジオラスA.jpg

グラジオラスには【用心】や【勝利】といった花言葉があるようです。
コロナウイルスに用心し、いつの日か勝利出来るよう、日々の感染対策を引き続き行っていきたいと思います。

この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/494
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml