CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« みどりケ丘栄養課より 半夏生の日とお酢を使った洋食 | Main | おびひろよりオンライン面会始めました〜 »
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
みどりケ丘栄養課より お刺身の日と夏野菜カレー[2020年08月12日(Wed)]

サ高住のお食事では毎月1回はお刺身の日を設けています。
7月は土用丑の日ということで、うざくとう巻きを盛り合わせましたぴかぴか(新しい)
うなぎが苦手な方も何人かいらっしゃるため、ひつまぶしなどのメインとしてではなく、少量の盛り合わせという形にしました。

刺身・うなぎ.JPG

料理長が焼いたう巻きはふんわりとしていてとても美味しい1品です♪



7月29日には「夏野菜カレーとデザートプレート」をご提供させていただきました。
カレーのトッピングにはえび、帆立、なす、畑で採ったズッキーニとイタリアンパセリをのせています。
他にはチョップドサラダ、コーヒーとミルクのゼリー、クッキー、メロンです。

夏野菜カレー.JPG

カレーは、えびのだしを効かせていて一味違いますぴかぴか(新しい)
また、チョップドサラダに添えたとうもろこしはとても甘くて美味しかったです!

馴染みのあるカレーライスも、トッピングやデザートとの組み合わせでちょっとした特別感を味わって頂けたら嬉しいです。次回の行事食もお楽しみに♪
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/488
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml