• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« みどりケ丘栄養課より 新型コロナで自粛が続く中も、行事食は継続ですC | Main | おびひろより、花植えや苗植えをしました!! »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
サ高住 5月の様子です[2020年06月03日(Wed)]
皆様、こんにちは目
コロナウイルス感染予防につき、5月もレクレーション実施とはなりませんでしたが・・・
畑やガーデニングスペースが活気づいてきましたexclamation

まずは畑です。
今年は参加希望を募り、6つに区画分けをしました。
入居者様の区画、施設栄養課が野菜を栽培する区画、私たちコンシェルジュが野菜作りに挑戦する区画・・・など様々です。
早速、植えられているスペースを発見しましたので、写真に収めました
畑写真.jpeg
ビニールが張られていて、本格的ですね・・・。
これから、もっともっと賑やかになります。
何が育ってくるのか楽しみですねるんるん

続きまして、ガーデニングスペース。
毎年職員がガーデニング挑戦し、華やかにしているスペースが3階にあります。
暖かい日は、イスに座って花を眺め、くつろげるようになっています。
まだ準備途中ですが、今年の花をちょっとだけ写真でご紹介。
image1.jpeg

そして・・・
エントランス前に恒例の寄せ植えも作りました
エントランス花.jpeg
やはり花があると良いですね
気持ちが明るくなります
お迎えするお客様にも喜んで頂けたら幸いです

6月は、買い物送迎や、コムニ映画を再開予定です黒ハート
少しずつ日常を取り戻していけると良いと思っています。
対策をしっかりとった上でおこなって参りますぴかぴか(新しい)


この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/481
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml