CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« みどりケ丘栄養課より 新型コロナで自粛が続く中も、行事食は継続ですB | Main | サ高住 5月の様子です »
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
みどりケ丘栄養課より 新型コロナで自粛が続く中も、行事食は継続ですC[2020年05月25日(Mon)]

4月6日には毎年恒例のふきのとうの天ぷらをご提供させて頂きました。

毎年、どのタイミングで採るのがいいか、1週間ごとに慣れ親しんだ土地で確認をしています。
今年は思ったよりも雪が残っていたのですが、気温が急に温かくなったので1週間経つとどんどん成長して花が咲いてしまい、サ高住の皆さん分を採るのに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

ふきのとうA.jpg

ふきのとうが生えてくるよりもちょっとだけ早く花を咲かせる福寿草も春を感じさせてくれる可愛らしい花ですよね♪

ふきのとう結合.jpg

ふきのとうは採ってきたその日に料理長に天ぷらにしてもらいました!
このほろ苦い味と香りが何とも言えない嬉しさを運んでくれます。

ふきのとう結合B.jpg

入居者様も今年の初物だぴかぴか(新しい)
ととても喜んでくれて、採ってきた甲斐があります。
自然の恵みに感謝をしながら
今年も季節季節のものをお食事からも楽しんでいって頂けたらと思います。

この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/480
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml