CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« みどりケ丘栄養課より 新型コロナで自粛が続く中も、行事食は継続ですA | Main | みどりケ丘栄養課より 新型コロナで自粛が続く中も、行事食は継続ですC »
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
みどりケ丘栄養課より 新型コロナで自粛が続く中も、行事食は継続ですB[2020年05月25日(Mon)]

続いて行った行事食は子供の日の大人様プレートです♪
たまには可愛らしいお食事をと思い、旗もせっせと手作りをして付けてみましたぴかぴか(新しい)

子供の日.JPG

デザートは手作りの水ようかんと三色蒸しパンです。
厨房内では鯉のぼりの形を作るのに慌ただしい感じでしたが、ワイワイとしながら楽しんで作りました!


最近ご提供させて頂いたのが彩り御膳の行事食です♪
大豆そぼろとたまごの押し寿司は、黒米の層と椎茸やかんぴょうを入れた層の2層にしました。
他には五目和え、茶碗蒸し、うどの天ぷら、ミルクわらびもちの黒蜜かけです。

彩り御膳 ブログ.JPG

押し寿司も結構なボリュームがあったのですが、皆さん綺麗に食べきってくれていました。
また、この日の注目は何と言っても、夜警さんが皆さんに♡と採ってきてくれた採れたてうどの天ぷらです♪
山ウドは香も強く、これを食べると北海道の春を感じられますね。
皆さん、とても美味しかった、また食べたいと採ってきてくれた夜警さんに感謝されていましたぴかぴか(新しい)

こんな時だからこそ、四季を感じられる山菜を食べると幸せが倍増ですね!


この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/479
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml