CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« みどりヶ丘サ高住 3月の様子です | Main | おびひろよりお花見花見(さくら)をしましたにこにこ »
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
みどりヶ丘サ高住 健康を保つ秘訣は・・・♪[2020年04月29日(Wed)]
皆様こんにちは晴れ
自粛生活の最中、サ高住の皆様は健康を保つために工夫をされております。
今回は運動スペースとして活用されている温泉ホールを訪ねてみましたいい気分(温泉)

まずはマッサージチェアexclamation
さっそくご利用中の方が・・・
手塚さん写真.jpeg

100円で10分ほどのマッサージを受けられるこの機械。
私もお昼休みにこっそり試したことがありますわーい(嬉しい顔)
体の大きな男性もスッポリと包まれて、しっかり揉み解されます。
全身の血の巡りが良くなりそうですねひらめき

続いてウォーキングマシーンexclamation
平田さん写真.jpeg
こちらは男性に人気のマシーンです。
まだまだ天気によっては寒くて外を歩く気になれない日もありますので、室内でウォーキングできるのは助かりますよね手(チョキ)
つかまるところもあって安心です。
無料でご利用頂けますよ目

最後は筋トレマシーンexclamation
小林さん写真.jpeg
空気圧がかかっております。
足でヨイショヨイショと押し出して筋肉を鍛えるマシーンですね。
こちらは座りながら気軽にできるため、女性にも人気です。
もちろん、こちらもご利用無料です。

温泉ホールにはテレビがありますので、テレビを見ながら運動されている方も多々見かけます。
コロナウイルスの情報を入手しながら、健康維持の運動・・・
一石二鳥ですぴかぴか(新しい)

緊急事態宣言を受け、レクリエーション再開はいつになるか分からない状態が続いております。
5月は暖かくなってきますので、各自で散歩に出掛けたりして、日を浴びる時間も多くなってくると思います。
鬱々とせずに健康を保てるよう、私たち職員も皆様に声をかけていきたいと思いまするんるん

来月は、私たち職員も畑をおこしたり、ガーデニングに取り掛かったり、体を動かしますよ晴れ

この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/474
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml