CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« みどりケ丘栄養課より  バレンタインと料理長の餃子 | Main | みどりヶ丘サ高住 3月の様子です »
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
みどりケ丘栄養課より  おばんざい[2020年03月23日(Mon)]

雪が融けてきて、北海道にも春が近づいて来ましたね。

そんな春の嬉しい気持ちもどこへやら。
コロナウイルスが猛威を振るっており、みどりヶ丘でも感染対策を行っております。
ご紹介させて頂くのは感染が流行する前の行事食の様子です。
コロナウイルスが早く落ち着いてくれることを祈るばかりです・・・


「おばんざい美知子と美千代」の行事食です。
厨房のお母さん的存在の二人が作りましたかわいい
この2人が作るご飯はとても心がほっとする味付けに仕上がるんです!!
・黒米ごはんとじゃこ佃煮のおにぎり
・にしんの煮付
・高野豆腐のえび射こみ煮
・もずくの天ぷら
・牛蒡けんちん
・具だくさん汁
・オレンジとヨーグルトのゼリー

おばんざい.JPG


人物.jpg

オレンジとヨーグルトのゼリーは、オレンジを頑張ってくり抜いて実も余さず使いました。
にしんは脂がとてものっていて、身も柔らかく、旬を楽しんで頂けたのではないかと思います!

風景.JPG


レストランの入り口にはのれんを付けて、ちょっとした雰囲気を味わって頂きましたぴかぴか(新しい)

感染症の流行で、こういったレストランでの実演調理も自粛しておりますが、
行事食の回数は減らさず、少しでもお食事で楽しんで頂けるようにしていきたいと思います。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/472
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml