CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« 法人内研修を行いました。 | Main | みどりケ丘サ高住より 11月の様子です♪ »
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
まくべつより 芸術の秋です[2019年11月26日(Tue)]
 11月もあっという間に終わりに近づいてきました。巷ではインフルエンザの流行についてチラホラ話題になるなど、秋が終わりに近づいているのを感じます。もう寒くなりましたので、利用者様はめったに外に出かけることはできませんが、施設の中でも、あちらこちらで秋の季節に触れることが出来ます。

1.jpg
 先日、夢手紙の会様が秋の絵手紙を飾って下さいました。今回は晩秋がテーマ。収穫した芋やかぼちゃ、秋の果実等、きれいで、自然の恵みに感謝するものがたくさんありました。夢手紙の会の皆さん、ありがとうございました。

2.jpg
 小規模多機能には今月に入った頃から『秋の壁新聞』が飾られています。利用者の市丸珠巳様が中心となってつくったものです。市丸様がきれいな紅葉を拾ってきて台紙を作り、利用者様・職員が『秋について一言』をテーマによせ書きを書きました。きれいだし、いい記念にもなりました。そんな小規模の皆さんは、今日も麻雀を楽しんでいます。これも寒い時期の楽しみ方ですね。

IMG_1755.jpg
 玄関入ってすぐ右手には、旭町第4公区長の吉川様の写真が飾ってあります。いつもは幕別町内の風景が中心ですが、今月はなんと然別湖のナキウサギの写真です。初めて撮りにいったらうまく撮れた、とのことでしたが、とても可愛らしい、貴重な写真です。皆さん、ぜひ、ご覧ください。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/447
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml