CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« おびひろより 菊祭りに行ってきました〜!(^^)! | Main | サ高住より 最近のお話4 »
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
まくべつより 看取りの勉強会&秋のイベント[2018年11月02日(Fri)]
 季節は秋になりめっきり寒くなりましたが、10月下旬のコムニの里まくべつは、勉強会あり、喫茶あり、ふまねっとありで、寒さを吹き飛ばすような充実した日が続きました。

 10月19日は、認定看取り士 佐藤ゆかり 様をお招きして「看取りについて」というテーマで講演会を行いました。コムニの里まくべつでは、今年度から本格的に施設でのお看取りケアに取り組んでいて、これまでお看取りした際に感じた不安や疑問について、先生に丁寧にお話頂きました。当日は、他施設の介護士の皆さんや利用者様、ご家族、地域住民の方も参加され、熱のこもった講演会になりました。佐藤先生、ありがとうございました。
1.jpg


 10月24日は喫茶サン・カフェを開催。今回は、飾り付けやお菓子を工夫して、ハロウィーン・パーティの雰囲気を楽しんで頂きました。いつもの赤色のテーブルマットをかぼちゃの色に変えて、テーブルの上には折り紙で作ったかぼちゃの飾りを置き、お菓子は調理員お手製のかぼちゃのプリンをお出ししました。いつもとは違った雰囲気のカフェになり、皆さんとても喜んで下さいました。次は11月28日に開催します。誰でも参加できますので一緒に楽しみましょう!
2.jpg
 

 10月30日は、開西病院の理学療法士の松井先生をお招きし、ふまねっと教室を開催しました。寒い季節になり、外にでる機会が減ってしまったせいか、参加した方からは「久しぶりにこんなに運動した、いい汗かいた」との感想を頂きました。これからもたくさん運動して、元気に過ごしていきたいと思います。
3.jpg
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/355
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml