CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« おびひろより まるこし洋服店・介護予防事業の様子です!(^^)! | Main | さらべつより オカリナチームが慰問に »
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
まくべつより 6月はイベントが盛りだくさんでした[2018年06月25日(Mon)]
 5月はミニ文化祭、チャレンジデー、アロマ体験会と施設全体の大きな行事が多かったですが、6月は各ユニットごとの行事が充実していました。

 小規模多機能では、みんなで餃子を作りました。「ギョーザを作るなんて何十年ぶりだろう」と言いながら調理スタート。野菜を切って、皮に包んで、といつの間にか、手際のよいお母さんに戻っていました。
IMG_2275.jpg


 特養のしらかばユニットに入居されているN様は、以前から「大好きな料理を楽しみたい」と希望していました。ちょうど、6月は同じユニットのY様のお誕生月。というわけで、N様に誕生会で食べるカレーを作って頂きました。久しぶりの料理に悪戦苦闘しましたが、みごと10人前のカレーライスを作り上げました。味もすばらしかったです。
3.jpg


 はるにれユニットでは、フリーペーパーを見て、レストランに食べに行きたい、と言っていたY様の希望をかなえるために、入居者様4人で帯広のレストランに行ってきました。天丼、豚丼、さばの煮込み定食、しょうが焼き定食と普段では考えられないようなガッツリした料理をペロリと平らげていました。
 かしわユニットのH様は、昔からうどんが大好物でよく食べに行っていた、とのことだったので、誕生日の記念にうどん屋さんへ。とにかくうどんが大好きなH様。かなりご満悦だったようですよ。
はか.jpg

 こうしてみると食べることばかりですね。でも、たくさん食べられるのは健康な証拠。これからの暑い季節を元気に乗り切りたいと思います。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/325
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml