CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« おびひろより 1月の出来事 | Main | まくべつより 2月上旬のまくべつより »
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
みどりヶ丘栄養課より お正月[2018年02月13日(Tue)]
お正月はどう過ごされましたでしょうか?
家族の団欒を楽しまれたり、初詣に行ったり、紅白や駅伝を見たり、福袋を買ったり・・・と皆さんそれぞれのお正月を過ごされたかと思います。

栄養課では、入居者様にお食事の面で楽しんで頂けるようにとお正月料理をご提供させていただきました。サ高住でのお食事をご紹介します。

朝昼結合.jpg

ランチョンマットと箸袋の飾りは切り絵の得意な調理師さんの手作りです。
写真では薄くて見えにくいですが、左下に舞い上がる鶴も入っていて渾身の出来です!
お膳に飾った千両の実も食後に皆さん持ち帰って、お部屋に飾ってくれました。

夕食.JPG

箸袋には個人のお名前を入れて作ったので、「お部屋の表札にするわ」と言って飾ってくれる方も!
作り手も作り甲斐があって、うれしく思います。

調理師写真.JPG

一年の初めのお食事。新年初日から栄養課一同気合を入れて頑張っております。
今年も皆様に美味しいお食事を提供できるよう、努力してまいります!
タグ:正月 箸袋 千両
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/278
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml