CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« サ高住より 大忘年会を行いました! | Main | みどりヶ丘栄養課より お正月 »
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
おびひろより 1月の出来事[2018年02月12日(Mon)]
こんにちは、コムニの里おびひろです。

もう2月!
あっという間に1月が過ぎてしまいました。
たいへんたいへん…遅ればせながらあせあせ(飛び散る汗)
今年もどうぞよろしくお願い致します。

5.jpg
朱実ちゃんも元気ですよ。
新年らしく綺麗にお着替えしました。
コムニ神社が今年も登場し、
皆さんに新年のお参りとおみくじを引いていただきました。
コムニのブログを見て頂いている皆さまにも、
幸せな一年となりますように。


1月17日 特養と小規模の合同新年会を行いました。

施設長より、新年の戌年に関わるあいさつがあり、
その後は、毎年恒例の福笑い。
各ユニットから代表の方で行いました。
会場からは「もっと上」「もう少し下」などたくさんの声援をもらい、
かわいい「かおめ」とかっこいい「ひょっとこ」が完成しました。
飛んできた風船をキャッチし、くじで景品が当たるゲームも行い、
当たった方は大喜び。
2.jpg

昼食は栄養士・厨房職員の皆さんによる豪華松花堂弁当!!。
赤飯・茶碗蒸し・天ぷら等々。
「美味しすぎて、食べ過ぎたわ〜」とみなさん大満足でした。
4.jpg
今年も皆様のご健康を心よりお祈りいたします。
沢山笑える一年でありますよに!



1月19日・22日 小規模で鍋パーティーを行いました。

 初日は石狩鍋、二日目は鳥団子鍋をいただきました。
野菜高騰の中、白菜や大根、長ネギを利用者さんに切りそろえて頂き、
厨房職員さん特性のスープで煮込み、アツアツをいただきましたよ。
締めは煮込みうどんと卵でとじた雑炊をいただきました。
大変好評でまた来年が楽しみです。
3.jpg



この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/277
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml