CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« まくべつより クリスマス会、盛り上がりました! | Main | おびひろより 12月の出来事 »
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
まくべつより 年末も多くの方にご来所頂きました[2017年12月28日(Thu)]
 『師匠も走る』といわれる大忙しの年末ですが、多くの地域の方々にご来所頂き、にぎやかな年の瀬となりました。

 22日には、札内の『アロマヒーリング&スクール香音』様にボランティアに来て頂きました。当日は先生と生徒さん2名が手分けして、20名以上の特養入居者と小規模多機能利用者にハンドマッサージをして頂きました。アロマが香る中でのマッサージ、至極の時間だったようで、とても気持ちよさそうでした。また、香音さんの「介護士の疲れも癒してあげたい」とのご好意で、職員にもマッサージをして頂きました。「気持ちよかったです、明日からも頑張れそうです」とは施術を受けた介護士の弁。ボランティアの先生方からは「皆さんから元気を頂きました、ありがとうございました」とのコメントを頂きました。今後、毎月、お越し頂けるそうです。これからもよろしくお願いします!
IMG_1718.jpg


 27日は、喫茶サン・カフェを開催。11月で中札内高等養護学校幕別分校の生徒さんの今年度の活動が終わり、継続が危ぶまれましたが、幕別町の介護予防ポイント制度のボランティアさんの協力により、12月以降も継続して開催できることになりました。ボランティアさんにとっては始めてのサン・カフェ。戸惑いもありましたが見事!無事に終えることができました。おかげさまで助かりました。ありがとうございました。※運営ボランティアを引き続き募集しています。興味のある方は担当:中野(0155-55-2000)までご連絡下さい。
IMG_1254.jpg


 今年のレクリエーションの締めは、28日の紙芝居&笑いヨガ。「あっちこっち紙芝居」の皆さんには、今春から毎月お越し頂き、笑い、元気を届けて頂きました。
 正月には、昨年同様、幕別小学校の6年生から年賀状を頂けるそうです。今年は授業の都合もあり、児童さんが来所することは叶わないようですが、年賀状が届くのが、今から楽しみです。

 さて、今年もあと数日でおしまいです。平成29年は本当に多くの地域の方々に支えて頂きました。ありがとうございました。来年は、皆様に恩返しできるような活動ができたらいいな、と考えています。では、皆様、よいお年を!
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/267
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml