まくべつより クリスマス会、盛り上がりました![2017年12月20日(Wed)]
12月20日、地域交流スペースで、毎年恒例のクリスマス会を開催しました。
手始めに、職員有志によるハンドベルの演奏。クリスマスの定番曲「ジングルベル」「聖この夜」の2曲を演奏しました。初の試みで、みんなたどたどしくておっかなびっくりでしたが、頑張って演奏しました。
今年の目玉は、ボランティアの笹渕様と白井様によるオカリナ&ギター演奏。1時間弱で全16曲も演奏してくださいました。曲の合間のトークも見事で、楽しく聴かせて頂きました。笹渕様、白井様、ありがとうございました。 最後に利用者様一人ひとりにサンタクロースからのプレゼントをお渡ししました。皆さん、喜んでくれたようです。
話は変わりますが…
12月12日、小規模多機能事業所では、利用者様にちらし寿司を作って頂き、みんなで食べました。皆さん、最近は料理をつくる機会がめっきり減っていましたが、今日は子どもが小さかった頃を思い出しながらチラシ寿司とかぼちゃ団子のお汁粉を作ってくれました。
さすが皆さん手際がいいですね。「お汁粉作るの、何年ぶりだろう」とのお話でしたが、少し団子がとけたお汁粉、大好評でしたよ。
手始めに、職員有志によるハンドベルの演奏。クリスマスの定番曲「ジングルベル」「聖この夜」の2曲を演奏しました。初の試みで、みんなたどたどしくておっかなびっくりでしたが、頑張って演奏しました。
今年の目玉は、ボランティアの笹渕様と白井様によるオカリナ&ギター演奏。1時間弱で全16曲も演奏してくださいました。曲の合間のトークも見事で、楽しく聴かせて頂きました。笹渕様、白井様、ありがとうございました。 最後に利用者様一人ひとりにサンタクロースからのプレゼントをお渡ししました。皆さん、喜んでくれたようです。
話は変わりますが…
12月12日、小規模多機能事業所では、利用者様にちらし寿司を作って頂き、みんなで食べました。皆さん、最近は料理をつくる機会がめっきり減っていましたが、今日は子どもが小さかった頃を思い出しながらチラシ寿司とかぼちゃ団子のお汁粉を作ってくれました。
さすが皆さん手際がいいですね。「お汁粉作るの、何年ぶりだろう」とのお話でしたが、少し団子がとけたお汁粉、大好評でしたよ。



