CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« まくべつより 喫茶店を開店します! | Main | まくべつより 喫茶「サン・カフェ」開店しました! »
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
まくべつより 幕別care倶楽部の勉強会に参加してきました[2017年08月28日(Mon)]
 今年も早いもので8月の終盤。あっという間に夏の終わりが近づいてきましたが、コムニの里まくべつは、職員も、利用者様も、みんなパワフルに活動しています。

 8月25日、幕別町の介護事業所の集まり『幕別care倶楽部』の第1回勉強会が札内コミュニティプラザで開催されました。
 『幕別care倶楽部』は、今年の春に町内の介護関係者の有志が集まり立ち上げた団体で(コムニの里からも立ち上げに参加しています)、「幕別町を住みよい町にしたい」「関係者同士が顔の見える関係を築き、より連携ができるようにしたい」との思いで話し合いを進め、この日がはじめての大きな活動でした。
 当日は介護士、看護師、理学療法士、介護支援専門員、福祉用具業者の方々など、幕別町の介護事業所で働く方が60名以上も集まり、「明日に向かって」というテーマでグループディスカッションを行いました。会場は大盛り上がり。まだまだ話し足りない人も続出、といった感じで、大成功のうちに終了しました。
 この勉強会に、コムニの里まくべつからは6名の職員が参加。それぞれ得るものが大きかったようで、また新たな気持ちでケアに向き合おうと心に誓ったのでした。
IMG_0693.jpg


 利用者様も元気です!小規模多機能事業所は8月18日、中札内の道の駅に行ってきました。昼食を食べてからのドライブでしたが、道の駅では、トウモロコシ、芋団子、ソフトクリームとそれぞれお好きなものを楽しまれていました。
IMG_1108.jpg

みなさん、食べているときの顔は素敵ですね。食欲の秋も一緒に楽しみましょう。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/230
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml