• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« まくべつより 盆踊り大会、盛大に開催しました。 | Main | サ高住より 美しさが引き立つ場所 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
サ高住より プチ収穫[2017年08月15日(Tue)]
プチ収穫祭

春に植えた作物が、たわわに実った8月上旬、
プチ収穫祭を行いましたかわいい
本格的な収穫はまだまだこれからですが、
秋大根を植える場所を確保するため、
一部の作物を収穫することにひらめき
「お手伝いが可能な方はぜひ力を貸してください」と
お声かけしたところ、多くの方が長靴や作業用の服に
着替えて畑に集まってくださいましたわーい(嬉しい顔)るんるん
さすが皆さん手際が良くて、コンシェルジュの
出る幕などなく、あっという間にコンテナいっぱいの
「ジャガイモ」と「玉ねぎ」が収穫できましたexclamation×2
IMG_1927.JPG
これでもまだほんの一部。残りは8月末の収穫祭まで、
もう少し大きく成長するのを待ちます晴れ
収穫したお野菜は、早速、厨房へグッド(上向き矢印)
おいしい料理となって食卓に上りましたるんるん
これぞ「自産自消exclamation×2」愛情と手間隙をかけて育てた
野菜は、新鮮で最高においしい!とレストランに
皆さんの笑顔が広がりますわーい(嬉しい顔)
IMG_1749.JPG
残りは、自炊されている方にもおすそ分け&レストランに
置いてご自由にお持ち帰りしていただきましたぴかぴか(新しい)
IMG_1965.JPG
残りの収穫を楽しみに、また愛情をたっぷり注いで
育てましょう黒ハート「おいしくな〜れるんるん

入居相談受付中.jpg
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/221
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml