「春の皿には苦味を盛れ」という言葉がありますが、
その代表的な食材と言えば、ふきのとう(蕗の薹)です


4月に入り、入居者の皆様にも春の味覚を楽しんでいただきたい!という思いで栄養士さん自ら山で採取してきてくれました

春ですね〜

今回は、揚げたての天ぷらをいつものお食事にプラス

レストランには春の香りが立ち込めました

さくっと揚がったふきのとうは抹茶塩で。
あちらこちらから「美味しい〜」と歓声が上がりました


皆さんの笑顔を見ることができてスタッフも大満足


そしてこんな演出も

枯葉をつきやぶって生えていた福寿草
春のエネルギーと愛おしさを感じます


これからも、皆さんと季節を大切に感じていきたいです

