まくべつでは毎年、雛人形の飾り付けを地域のボランティアさんにお願いしています。
今年は2月7日に来所され、職員と一緒にをして頂きました。

今年は、ひな壇の周りに色とりどりの蛇の目傘をならべ、とても華やかな雛人形になりました。

気分は一足先に春、花盛り。すばらしい出来栄えです。飾りつけ後に雛人形をバックに写真を撮りましたが、お二人とも笑顔がすばらしいですね。
気がつくと地域交流スペースに人だかりが。皆さん、雛人形を眺めながら、思い出話に花を咲かせておりました。特に女性は表情が明るくなりますね。ボランティアのお二人、本当に素敵な飾りつけ、ありがとうございました。
