おびひろより 新年会[2017年01月12日(Thu)]
1月11日 特養と小規模多機能合同で新年会を行いました。
今回は、施設運営にいつもご尽力をいただいている運営推進委員の皆様にも参加していただきました。
施設長より新年の酉年にちなんだ挨拶のあとは、ゲーム開始!
まずは、新春と言う事で恒例の「福笑い」。

各ユニットから代表の方で行いましたが、
会場にいる皆さんからも「もっと右、右」「ちがう左」「上、上」等たくさん応援の声をかけて頂き、かわいい「おかめ」とかっこいい「ひょっとこ」が完成しました。
次は全員参加で「風船でポン」。

介護職員発案のゲームです。
飛んで来た、文字の書いてある3色の風船を1人1個キャッチ〜!
その後は、あたりの風船を抽選で決定!
くじで引かれる当たりの色や文字1つ1つに「あ〜!」「やった〜」と言う歓喜の声!!」見事 お肌に優しい高級ティッシュを当てました〜。
そして、1つラッキー賞も・・・

風船に、唯一「金」と書いてあるラッキー賞を当てたのは、小規模利用者の方!
「今年、良い事ありますよ〜」
さ〜、次は今年初の運試し、「大抽選会」〜さきほど景品が当たらなかった方も再チャンス到来!!
利用者の方の名前が入った紙を引いてくれるのは、今回参加していただいている運営推進委員の皆様。

5位から抽選を行い、次々と当選者を発表!!豪華(!?)景品が当たりました。
そして、最後1位の抽選は、今年酉年の年男、介護職員が「コケコッコ〜(笑)」と元気に叫びながら抽選!!
見事、特養入居者の方が「あったかベスト」を当てました〜
「おめでとうございます」

当たらなかった方々にも、お年玉(参加賞)をご用意しました。
昼食は、栄養士、厨房の腕によりをかけてのお弁当!

今回は、主食を2種類作り(いなり寿司・ふくさ寿司)、好きな方を選んで頂き食べて頂きました。
大きなエビフライにかぶりつき(笑)
「美味しくて、食べ過ぎたわ〜」との声がでていました。
今年も皆様のご健康を心よりお祈りし、笑顔いっぱいの一年を過ごせるように頑張ります。
今回は、施設運営にいつもご尽力をいただいている運営推進委員の皆様にも参加していただきました。
施設長より新年の酉年にちなんだ挨拶のあとは、ゲーム開始!
まずは、新春と言う事で恒例の「福笑い」。
各ユニットから代表の方で行いましたが、
会場にいる皆さんからも「もっと右、右」「ちがう左」「上、上」等たくさん応援の声をかけて頂き、かわいい「おかめ」とかっこいい「ひょっとこ」が完成しました。
次は全員参加で「風船でポン」。
介護職員発案のゲームです。
飛んで来た、文字の書いてある3色の風船を1人1個キャッチ〜!
その後は、あたりの風船を抽選で決定!
くじで引かれる当たりの色や文字1つ1つに「あ〜!」「やった〜」と言う歓喜の声!!」見事 お肌に優しい高級ティッシュを当てました〜。
そして、1つラッキー賞も・・・
風船に、唯一「金」と書いてあるラッキー賞を当てたのは、小規模利用者の方!
「今年、良い事ありますよ〜」
さ〜、次は今年初の運試し、「大抽選会」〜さきほど景品が当たらなかった方も再チャンス到来!!
利用者の方の名前が入った紙を引いてくれるのは、今回参加していただいている運営推進委員の皆様。
5位から抽選を行い、次々と当選者を発表!!豪華(!?)景品が当たりました。
そして、最後1位の抽選は、今年酉年の年男、介護職員が「コケコッコ〜(笑)」と元気に叫びながら抽選!!
見事、特養入居者の方が「あったかベスト」を当てました〜
「おめでとうございます」
当たらなかった方々にも、お年玉(参加賞)をご用意しました。
昼食は、栄養士、厨房の腕によりをかけてのお弁当!
今回は、主食を2種類作り(いなり寿司・ふくさ寿司)、好きな方を選んで頂き食べて頂きました。
大きなエビフライにかぶりつき(笑)
「美味しくて、食べ過ぎたわ〜」との声がでていました。
今年も皆様のご健康を心よりお祈りし、笑顔いっぱいの一年を過ごせるように頑張ります。



