おびひろより 柏小学校へ行ってきました[2016年10月11日(Tue)]
1年間施設で集めたリングプル(約1.5kg 5,000ヶ)やベルマークを、今年も恒例で柏小学校へ届けてきました(エコキャップはもう集めていないとの事です)。
小学校の中に入ると、休み時間中で走り回る元気な小学生を見て、利用者の皆さん思わずにっこり。
手渡す時、お互い少し緊張している姿が印象に残りましたが、握手をして、生徒会長さんが挨拶してくれて少しお話もしました。


帰りは玄関まで小学生が、車椅子を押したり、手をつないでくれて見送りをしてくれました。お別れの時、「かんばってね」と手を振り名残惜しい楽しいひと時をすごしました。

帰り際、小学校の玄関前の柏の木を見て「この小学校のシンボルなんだよ」と、利用者さんに教えてもらいました。その方は近くに住んでいて、夫や子供・孫達が同校に通っていたと言う歴史の長い話しです。
また外の景色を見て「もう少ししたら木の葉も赤くなるよね」等と話も盛り上がりました。
気分はミニドライブでしたね。
またコツコツ集めて来年も届けに行きましょうね。
小学校の中に入ると、休み時間中で走り回る元気な小学生を見て、利用者の皆さん思わずにっこり。
手渡す時、お互い少し緊張している姿が印象に残りましたが、握手をして、生徒会長さんが挨拶してくれて少しお話もしました。
帰りは玄関まで小学生が、車椅子を押したり、手をつないでくれて見送りをしてくれました。お別れの時、「かんばってね」と手を振り名残惜しい楽しいひと時をすごしました。
帰り際、小学校の玄関前の柏の木を見て「この小学校のシンボルなんだよ」と、利用者さんに教えてもらいました。その方は近くに住んでいて、夫や子供・孫達が同校に通っていたと言う歴史の長い話しです。
また外の景色を見て「もう少ししたら木の葉も赤くなるよね」等と話も盛り上がりました。
気分はミニドライブでしたね。
またコツコツ集めて来年も届けに行きましょうね。



