CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« みどりヶ丘より フラダンスサークルはじまりました! | Main | まくべつより レスキューベンチを寄贈頂きました。 »
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
おびひろより 「開設5周年」[2016年03月17日(Thu)]
 こんにちは、久しぶりのおびひろです。
3月1日にコムニの里おびひろが開設5周年を迎えました。
開設したのが平成23年。長いようなでもあっという間の5年間です。
入居者や利用者の皆様、ご家族の皆様、そして地域の方に支えられた5年間でした。
この場をお借りしまして厚く御礼を申し上げます。
「本当にご支援ご協力いただきありがとうございました」
さて、5周年を祝い、ささやかではありますが皆様とお祝いをさせていただいた様子をお伝えします。

@.jpg

A.jpg

まずは、昼食。やはりお祝いは「赤飯でしょう!!」と言う事でお赤飯に天ぷら、茶碗蒸しと厨房職員が腕を振るって頑張りました!!
そして、ユニットでも・・・
どのようにお祝いをするかを1か月ほど前からユニット毎でプロジェクト(笑)を起動させ、準備を進めてきました。

B.jpg

まずは・・・
昼食に「めでたい!!」にちなんで鯛の姿焼きを提供。さすがの入居者さんも大きな鯛にビックリ!!

C.jpg

D.jpg

もちろん、お祝いなので大きなケーキもご用意しました。なんと1つで20名以上食べれるという「トテッポ工房」さんに作ってもらった特注品!! 
皆で食べるケーキはやっぱり美味しい♡
他にも、ちょっと豪勢な和菓子やケーキバイキングなどそれぞれのユニットの特徴を生かし、素敵な午後のティータイムを過ごしていただきました。

F.jpg

G.jpg

ささやかではありますが、全入居者のみなさまに記念品を贈りました。

H.jpg

I.jpg

コムニの里おびひろはこれから6歳、7歳、8歳とどんどん大きく成長し、入居者・利用者の皆様やご家族にとって「来て良かった、使って良かった場所」になれるよう職員一同努力をしてゆきます。これからもご支援ご協力よろしくお願いいたします。

最後に・・・ちょっとおまけ。

K.jpg

職員にはご褒美を頂きました。
なんと・・・「博愛会(ロゴマーク入り)たかまん!! 」なかなかレアな「たかまん」です。
食べるのがもったいない〜と思いながらも食欲に勝てず美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/120
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml