CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年12月 | Main | 2022年02月»
2022年の活動始まりました! [2022年01月07日(Fri)]
2022年のみんなの運動サロンは1月6日(木)の鵜川原地区からスタートしましたexclamation
寒さが一段と厳しい中でしたが、多くの方にご参加いただきました。
新年1回目の運動サロンということで、皆さんで新年のあいさつをしつつ、和気あいあいとした雰囲気でしたぴかぴか(新しい)
image1.jpeg
そして本日1月7日(金)は竹永地区わーい(嬉しい顔)
今日も朝から寒い日でしたが、沢山の方にご参加いただきましたグッド(上向き矢印)
image5.jpeg
みんなの運動サロンは2022年も楽しく健康づくりを目標に取り組んでいきまするんるん
是非お近くのみんなの運動サロンへご参加くださいわーい(嬉しい顔)

Tomo Cafe 1/9開催 [2022年01月07日(Fri)]
tomo.jpg

1月9日(日)13:30から農村センターでTomo cafe 開催予定です。

1月は中川さんのヨガを行うそうです。

寒いと身体が縮こまってしまうのでほぐしに行ってみてくださいね〜。

誰でも参加OK。参加費100円です。
寒の入り [2022年01月06日(Thu)]
DSC_0068.jpg

毎日寒いですね雪
写真は年末の湯の山の景色です。
雪のせいで(おかげで)家にいる事が多かった年末年始でした。

昨日は二十四節気のうちの「小寒」にあたる日でした。
これを「寒の入り」と言うそうです(さっきニュースで知りました!)

「小寒」のつぎに「大寒」があり「立春」となるようで、「立春」を「寒の明け」とも言うそうです(これもさっきニュースで知りました!)

今日の菰野は雪予報です雪
来週も寒くなるようなので皆さま温かくして過ごしましょうわーい(嬉しい顔)



令和4年がスタートしました [2022年01月05日(Wed)]
令和4年は雪雪で始まりました。
昨年は、長引くコロナの影響で出来なかった事業も多くありましたが、町民の皆様におかれましては、ご理解と応援をいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
本年もどうぞよろしくお願いいたしまするんるん

菰野町社会福祉協議会は年中無休ですので、元日から通常通り、ホームヘルプサービスも稼働しており、事務所にも職員がつめて仕事をしておりした。
全員揃っての仕事初めが昨日。そして、今日からはけやきも開館し、一般浴と歩行浴も再開し、楽しみにお待ちいただいていた町民の方が来館されました。
昨年に引き続き、一般浴に関しましては、曜日によってご利用いただける地区を限定させていただき、ご不便をおかけいたしますが、どうかご理解のぼど、よろしくお願いいたしますexclamation

仕事初めの昨日、今年最初のご寄附をちょうだいしました。
菰野町の福祉の充実のため、社会福祉協議会を応援してくださる町民の方がいらっしゃることはとてもありがたく、うれしく思います。
町民の皆様がいつまでも住み慣れた地域で安心して、心豊かに暮らしていけるようなふくしのまちづくりを推進していきますので、今年もご協力よろしくお願いいたしますかわいい
あけましておめでとうございます [2022年01月01日(Sat)]
IMG20220101111441.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年は雪始まりですね。

出勤するときは雪がザンザン降っていて、ひぃ〜っと思ったのですが、道路は年末寒波の雪より少なくて意外に早くけやきまで到着することができました。

去年の元旦出勤のときには2階からご来光を撮影してブログにあげたのですが、今年は残念ながらご来光拝めずでした。
しかし、ちょっと陽がさしてきましたかね。良いお正月になりそうです。

昨年は、挨拶のようにコロナの話ばかりしておりましたが、今年はコロナじゃない明るいお話を地域の皆さまとしたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。