• もっと見る
« 2020年06月 | Main | 2020年08月»
菰野中学校福祉委員会様より手作りカレンダーの寄贈 [2020年07月31日(Fri)]
先日、菰野中学校の福祉委員会様から、みずほ寮様とけやきのデイサービスへと、それぞれ手作りのカレンダーを寄贈していただきました(^^)

IMG_1605.JPG
毎年菰野中学校の生徒さんには、職場体験や夏休み期間に実施している中学生ワークキャンプなどに参加してもらっていますが、今年は、新型コロナウイルスの影響で開催ができなくなりました。

新しい生活様式によって人との関わりに制限がありますが、直接会えなくても、毎年お世話になっているお年寄りの方々とのつながりを保ち続けたいという想いで、今回福祉委員会の皆様が代表してカレンダーを作成してくれたようです。

IMG_1608.JPG
カレンダーは季節に応じた色合いや工夫がなされており、素敵なメッセージも添えられています。
大変なご時世ではありますが、生徒さんたちの心温まる贈り物にほっこりしました(^^)