• もっと見る
« 2022年07月 | Main | 2022年09月»
天候が不安定な日が続きますね・・・ [2022年08月08日(Mon)]
今年は梅雨が短くて良かったexclamation、と思っていたら、「梅雨戻り」で天候が不安定な日が続き、
今でも急な雨が多く、雨に悩まされる日々が続いていますねあせあせ(飛び散る汗)小雨
最近多いですが、空は晴れているのに雨が降っている気象現象のことを
「天気雨」と呼ばれるほか、「狐(きつね)の嫁入り」と呼ばれていますね雨
私は、昔からずっと「狐の嫁入り」と呼んでおり、家族全員がそうでしたひらめき
皆様はどう呼んでいますか?わーい(嬉しい顔)
「狐の嫁入り」は基本的にすぐに止みますが、雨の後や降っている途中は、虹を見つける事が多々あります手(チョキ)
湿度が高く、じめじめして元気の出ない日が続きますが、小さな幸せを見つけて元気に過ごしましょう6




| 次へ