• もっと見る
« 2022年07月 | Main | 2022年09月»
小学生・夏休みふくし探検ツアー [2022年08月05日(Fri)]
7月29日と8月2日に町内の小学3〜6年生を対象に「小学生・ふくし探検ツアー」を実施しましたわーい(嬉しい顔)

こどもたちに福祉を学んでもらうことを目的としており、協力ミッションや宝探しを交え楽しみながら「ふくし」について学びました。

みんなで、おそろいの帽子をかぶっていざ探検へ!

DSC03592.JPG

けやき館内・外のバリアフリーやユニバーサルデザインを学び、各場所のミッションを意見を出し合いながら探検しました!
ミッションとは、思いやり駐車場は誰のためにあるのか?などのふしぎのことを言います。

DSC03515.JPG

学校にもある調理室、けやきの調理室とは違う点をすぐに発見!わーい(嬉しい顔)

DSC03613.JPG

合計18個あったミッションもあっという間にクリアしました!みんなの協力の力はすごいですねわーい(嬉しい顔)

探検道中にあった6個の宝も、簡単に発見!
難しいところに隠しましたが、すぐに見つかってしまいました、、あせあせ(飛び散る汗)

DSC03501.JPG

最後にみんなで、マップを完成させました。

DSC03640.JPG

けやき北玄関から館内に入って左手の掲示板に完成したマップを掲示しておりますので、
是非見に来てくださいね!

また8月2日分の探検ツアーの様子が、CTYで放送されます!
初回放送は8月9日の午後6時からです!わーい(嬉しい顔)
三重テレビ 広報こもの 取材いただきました [2022年08月05日(Fri)]
菰野町の住民参加型在宅福祉サービスを三重テレビ放送「旬感みえ」と広報こものの取材がありました。

取材の様子
IMG_0152.JPG

取材にご協力頂いた「いいね!大羽根 地域まごころサポート」のみなさまありがとうございました。

わたしも久々いいね!大羽根のみなさんと現場を体験させていただいて初心にかえりました。

放送は
8月29日(月)17:40〜放送(菰野町特集の放送は18:00〜18:25頃)です。

みなさん、見てくださいね!

生活支援コーディネーター
| 次へ