• もっと見る
« 社協の講座募集・イベントなどのおしらせ | Main | カテゴリなし»
事業の中止や延期について [2020年02月27日(Thu)]
新型コロナウィルスの影響で、社協の事業も中止や延期の決定が相次いでいます。

社協の事業についても、菰野町のホームページ「新型コロナウイルス感染症の拡大に伴うイベント等の中止・延期について」でご覧いただけます。

一日も早い収束を願うばかりです。


DSCN2154@.jpg



rece17犬
社協会長 年始訓示 [2020年01月06日(Mon)]


本日1月6日(月)は、令和2年の仕事始めの日にあたり、社会福祉協議会会長より年始の挨拶と共に、訓示がありました。


190106001.JPG


続きを読む・・・
薄っすら雪化粧 [2020年01月05日(Sun)]
令和2年がスタートして5日目の朝、日の出と共に出勤。
数台の自動車にすれ違いながら、鈴鹿山脈を眺めると
薄っすら「雪化粧」
雪山.jpg

雪が降らないのは普段の生活ではありがたいですが
雪山でスキー&スノボを楽しみにしている人たちには
ちょっと寂しいですね。

明日1/6㈪から菰野町保健福祉センターけやきは開館です。
皆さん、寒さに負けず本格始動に向けて一歩を踏み出しましょう!
あけましておめでとうございます [2020年01月01日(Wed)]


新年あけましておめでとうございます。

謹んで新春をお祝い申し上げます。



200101001.jpg


続きを読む・・・
今日が仕事納めでした [2019年12月27日(Fri)]

本日は、元号が「平成」から「令和」へと変わり、『令和元年』の仕事納めとなりました。

就業後、社協会長より年末の訓示がありました。

191227002.JPG


会長からは職員の取り組みと努力の積み重ねに対し、ねぎらいの言葉をいただき、今後も自分の取り組み目標をしっかりと定め、日々の活動に努めるよう話がありました。



191227001.JPG




尚、菰野町保健福祉センターけやきは、明日12月28日(土)〜翌年1月5日(日)まで年末年始の休みとなりますが、ホームヘルパーステーションおよび社協事務局は年末年始も交代で勤務しております。

また何かお問い合わせ等ございましたら、ご連絡ください。





最後になりましたが、今年度も菰野町社会福祉協議会の事業推進につきまして、たくさんの皆さまにご支援いただき、誠にありがとうございました。
皆さまも晴れやかな新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。
また、来年もなにとぞ変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
新年あけましておめでとうございます。 [2019年01月04日(Fri)]
新年あけましておめでとうございます。
菰野町社会福祉協議会は本日が仕事始めです。晴れ

菰野町社協の使命である。
「みんなで支え合い、誰もが地域で安心して心豊かに暮らすことができる福祉のまちづくりの推進」に向け今年も邁進してまいりますので、住民の皆様からの変わらぬご協力、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

菰野町保健福祉センターけやきは明日1月5日(土)から開館となりますのでよろしくお願いします。
DSC04521.JPG
平成最後のゆく年くる年 [2018年12月31日(Mon)]


平成30(2018)年度も残すところあと数時間となりました。


さて、下記の菰野町社会福祉協議会Facebookページにありますように、12月28日で仕事納めとなりましたが、本会のホームヘルパーステーションおよび事務局などにつきましては、年末年始も職員が交代で勤務しております。

何かお問い合わせ等ございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。







また、保健福祉センターけやきの運営につきましては、こちらの社協ブログ投稿をご覧ください。



それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。






by HR




謹賀新年 [2018年01月03日(Wed)]
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年の元旦は、初日の出も綺麗に見え、おだやかな日でスタートしました。
本年も菰野町社会福祉協議会にご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。

本日、1月3日は雪が朝から降り続いています・・・雪
みなさん気をつけて行動してくださいね

1年間ありがとうございました! [2017年12月30日(Sat)]
今日は12月30日。今年も残すところあと2日となりました。
地域の皆様には、本会の社会福祉事業及び介護保険事業にご理解いただき、本当にありがとうございました。

4月から、多くの皆様より「温かい善意のご寄附」をいただきました。
12月28日の仕事納めの日にも、ご寄附を頂戴し、4月から総額47件 3,537,698円(内、5件はわかば作業所へのご寄附)となりました。
皆様からの温かい善意は、引き続き、地域での助け合い活動・ボランティア活動・子育て支援事業などの活動資金として有効に活用させいただきますので、来年もどうかよろしくお願い致します。

なお、社会福祉協議会は年末年始、職員が交代で勤務をしておりますので、何かお尋ねがございましたら、ご遠慮なくお電話下さい。
みんなのふく12月号でもご案内させていただいておりますが、年末年始のお知らせは以下のとおりです。
 ★保健福祉センターけやき
   12月28日(木)〜1月4日(木)まで『休館』
 ★福祉公園の足浴 『無休』
 ★社会福祉協議会事務局
   12月29日(金)〜1月3日(水)までは職員が交代で勤務
 ★地域包括支援センターけやき
   12月29日(金)〜1月3日(水)まで『休業』
   (ただし、緊急連絡については、社会福祉協議会事務局で対応させていただきます。)

それでは、よい年末年始をお過ごし下さいぴかぴか(新しい)
 
新年度 [2017年04月03日(Mon)]
平成29年度のスタートです

菰野町社協事務局に新しく1名の男性職員が仲間入りしました。
既に福祉の仕事を経験しているため、頼りになること間違いなし!
その上、久々の男性職員の採用とあって、年季の入った職員一同の期待の星です。
プレッシャーを掛け過ぎるのもなんですが、“大歓迎”なのです。

地域の皆さまと関わることが多い、地域福祉係に配属となりました。
少しフレッシュになったメンバーで、29年度も様々な事業を展開していく予定です。
皆さまのご協力を頂きながら進めて参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。