CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« ご寄付 | Main | 社協で開催した講座などのご報告»
けやきチャンネル始まりました! [2021年11月12日(Fri)]
報告が遅れてしまいましたが、昨日からYouTubeにてけやきチャンネルの動画配信が始りましたわーい(嬉しい顔)
できたてホヤホヤのチャンネルですので、YouTubeで検索をかけてもすぐに見つからないかと思います。
下記のURLにアクセスしていただくことで直接けやきチャンネルをご覧いただけます(^^)
ぜひチャンネル登録をお願いいたします!
https://www.youtube.com/channel/UCEnSt9Gs4PRBEfkj1XcQ_Qw

IOIQ3347.jpg
小さなしあわせフォト募集 [2021年07月20日(Tue)]
小さなしあわせフォト募集 カメラ

フォト1.jpg

フォト2.jpg

コロナ禍でも誰かと誰かがつながり続けて欲しい、
そんな想いから動画を通じて「小さなしあわせ」を
たくさんの人と分け合いたいと考え、
みなさんの「小さなしあわせ」の写真を募集することにしました。

応募方法は、菰野町社会福祉協議会ホームページのトップページにある
「小さなしあわせフォト募集」のバナーをクリックすると、
投稿用のサイトにアクセスできますので、そちらから写真を投稿してください。
スマホからでも簡単にできます携帯電話
心あたたまる写真や、クスッと笑える写真など大歓迎です。

詳しくは8月全半号のおしらせ版、折り込みの黄色いチラシをご覧くださいぴかぴか(新しい)
新型コロナウイルスまん延防止等重点措置への対応について [2021年05月11日(Tue)]
一般浴・歩行浴・ロビー等
利用中止のお知らせ
5/11(火)〜5/31(月)
三重県にまん延防止等重点措置が適用された為、一般浴・歩行浴・ロビー・足浴・せせらぎの湯は
5/31(月)まで(延長する場合あり)利用を中止させていただきます。 ( R3.5.10)
また、子育てサロンなどの子育て支援事業、いきいきサロン、みんなの運動サロン
ふれいあい相談センターなど中止となっている事業がございますので詳しくは
菰野町社会福祉協議会へお尋ねください。   
新入職員辞令交付式 [2021年04月04日(Sun)]
4月、桜の開花とともに令和3年度がスタートしました。
新たな年度の始まりにドキドキされている方やワクワクされている方がみえると思います。
そんな中、菰野町社会福祉協議会では、この4月から新たに3名の職員が入職しました。
新たな職員とともに私たち社協職員は、住民の皆さまから必要とされる社協マンを目指し、みんなで支え合い、誰もが地域で安心して心豊かに暮らすことができる福祉のまちづくりを推進していきます。
S__61448196.jpg
もう春ですね。タイヤ交換を行いました。 [2021年03月22日(Mon)]
2021年冬は例年に比べて、菰野町でも積雪が2~3回あり寒かった印象でした。
そんな冬も終わりすっかり春めいてきて、花粉症の私は春の到来をいち早く
感じています。
そんな中、やっと・・・と感じられるかもしれませんが
社会福祉協議会車輛25台のタイヤ交換を行いました。
軽自動車、1BOX、1トントラックと様々ある車両を職員が協力して行っています。
中にはアルバイトでの経験が多分に生きてくる職員もいて助かっています。
KIMG0588.JPG
サービス担当者会議 [2021年03月19日(Fri)]

3/17(水)サービス担当者会議が開催されました。
この会議は、様々な機関の方々ともに地域の課題解決のために取り組んでいます。

今回は成年後見制度について知識を深め、自身の終活についても改めて考える機会となりました。

家族の在り方が多様化するなかでどのような制度やサービスがあればだれもが安心して暮らすことができるのか、今後も検討を重ねていきたいと思います。


在宅介護者のつどい [2020年01月25日(Sat)]

菰野町社会福祉協議会では、在宅で介護をされている方を対象とした集いを年に2回
開催しています。ハートたち(複数ハート)


前回のつどいでは、認知症ケア専門士の大塚真弓様を講師に迎え、
高齢者の方とのコミュニケーションについてお話をいただきました。



画像1.png




昼食交流会後は座ってできるヨガ手(チョキ)


タイトルなし.png



癒されるわ〜、とみなさま日々の疲れを癒していただいたようですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



次回の開催は3月を予定しています。
みんなのふくしにもお知らせを掲載しますので、ぜひチェックして下さいねるんるん
冬支度はお済ですか? 冬タイヤに交換 [2019年12月25日(Wed)]
今年の冬は暖かく、クリスマスですが雪雪の気配は全くありませんが安全に
皆様の下に伺えるように、26台の車両をスタッドレスタイヤに交換しました。
10人ほどで半日で交換しました。
皆様も安全のための冬支度をお願いします。
S__43089924.jpg
S__43089922.jpg
青年学級(障がい者スポーツフェスティバル) [2019年11月10日(Sun)]
今日は青年学級のメンバーで、菰野町障がい者スポーツフェスティバルに参加をしてきました(^^)

IMG_2106.JPG
パラリンピックの種目であるボッチャや、三重県発のスポーツであるSSピンポン、そのほか車いす乗車体験など、様々な種目が体験でき、メンバーも楽しいひと時を過ごしました♪

IMG_2185.JPG
イベント参加後は天気が良かったので、けやき横の福祉公園でランチをしました。

IMG_2263.JPG
青年学級 [2019年09月23日(Mon)]
9月21日(土)、青年学級のメンバーでバーベキューをしました♪

連休は天気が良くないという予報で、予定通り行えるかどうか心配でしたが、おそらくメンバーの願いが届いたのか、当日は雨に降られることなく楽しいひと時を過ごすことができました(^^)

DSC08851.JPG
まずは火起こしに一苦労あせあせ(飛び散る汗)とにかく炭の火が安定して一安心(^^;)

DSC08856.JPG
煙が目に沁みますが、みんなで協力してお肉や野菜を焼きました(‘▽`)

DSC08860.JPG
女性陣に負けず、男性陣も頑張って調理しました!

DSC08870.JPG
最後は焼きそばを食べておなか一杯わーい(嬉しい顔)
| 次へ