• もっと見る
« 地域包括支援センター | Main | 社会福祉協議会の事業・イベント(ご報告・ご紹介など)»
車いすのご寄付:四日市U-Iこものライオンズクラブ結成20周年記念事業 [2023年07月18日(Tue)]
 四日市U-Iこものライオンズクラブ様より、
 車いすをご寄付いただきました。

 今年結成20周年を迎えられ、
「地域に貢献できることを」と考えられて、
 社会福祉協議会にお声掛けいただきました。

 今回ご寄付いただいた車いすは、
 ひじ掛けの高さを変えたり跳ね上げたりすることができます。
 跳ね上げることで、
 例えば車いすからベッドへの移乗もしやすくなります。
 
 明るい黄緑色のシートが目を引く素敵な車いすです。

 デイサービスなどで有効に活用させていただきます。

 ライオンズA掲載用.jpg


 (い)
お米のご寄付をいただきました [2023年01月24日(Tue)]
昨年12月に水土里の郷池底支部様から
もち米を30s、
三重郡更生保護女性の会様から
1sずつ小分けにしたお米を50s
ご寄付をいただきました。

ご寄付いただいたお米は、
給食サービスや生活困窮者の支援等
地域での福祉活動に活用させていただきます。


水土里の郷ブログ.jpg
水土里の郷池底支部様


更生保護トリミングAブ.jpg
三重郡更生保護女性の会様


今日から26日にかけて太平洋側の平地でも雪が降り、
気温も「10年に一度」寒さになるそうです。

みなさんあたたかくしてお過ごしください。
寒さ対策に腹巻をおすすめします。

なるだけ雪が積もりませんように。



(い)
生命保険協会様より福祉巡回車を寄贈いただきました [2022年11月14日(Mon)]
一般社団法人生命保険協会三重県協会様より
福祉巡回車を寄贈いただきました。

いただいた車両を有効に活用し、
訪問活動を充実させ、
これからも誰もが地域で安心して暮らすための
支援を行ってまいります。


生命保険協会様.jpg



(い)

千種小学校5年生の皆さまからお米をいただきました [2022年02月07日(Mon)]
少しご報告が遅れてしまいましたが、先週2日に千種小学校の5年生の皆さんからお米をいただきました(^^)
コロナの影響で、代表して先生が持って来てくださったので、5年生の皆さんに直接お礼を伝えられませんでしたが、この場を借りて改めて感謝を申し上げます。
IMG_6997.jpg
「社会福祉協議会のみなさまへ」と添えられたメッセージには、5年生のみなさんが一生懸命田植えや収穫に取り組む様子がプリントされていました。
IMG_6998.jpg
いただいたお米は、食糧支援を必要とされている方や、お一人暮らしの高齢者の見守り活動でお配りしているお弁当などに活用させていただきます(^▽^)
本当にありがとうございました♪
菰野中学校福祉委員会様よりカレンダーの寄贈 [2020年10月30日(Fri)]
徐々に寒さが増し、気づけばもう11月(^^)
御在所は紅葉のピークを迎えていると聞きますし、季節は少しずつ冬に移り変わろうとしています♪

先日、菰野中学校の福祉委員会さまから、みずほ寮のご入居者さまと、けやきのデイサービスご利用者さまに向けて、手作りのカレンダーをいただきました。
日付が、綺麗にかたどられたイチョウともみじの葉で仕上げられており、秋を感じられる素晴らしいカレンダーでした♪

IMG_2069.JPG

IMG_2071.JPG

菰野中学校福祉委員会の皆さま、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます(^^)
八風中学校2年生の生徒さんから手作りマスクとポスターの寄贈 [2020年10月02日(Fri)]
9月30日(水)、八風中学校2年生の生徒さんから、手作りマスクとポスターをいただきました(^^)
IMG_1921.JPG

IMG_1943.JPG

「コロナに負けるな」をテーマに総合学習を行っており、その中でいくつかのグループに分かれ、手作りマスクやポスターづくり、PR動画制作などに取り組まれたそうです。

IMG_1942.JPG

コロナ禍では、すべての人がさまざまな制限を受けて生活をしています。その中でも自分にできることとして行動を起こしてくださった中学生の皆さんに心から感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。
白い小箱のご寄付 [2020年06月09日(Tue)]
本日、日本非常食推進機構様を通じ、四日市南高等学校様から白い小箱のご寄付をいただきました。

DSC00824.JPG

いただいた白い小箱は、社会福祉協議会の事業や緊急時の支援などで活用させていただきます。

四日市南高等学校様、日本非常食推進機構様、ありがとうございました(^^)
12月に入りました。 [2018年12月06日(Thu)]
PC056817.JPG

カレンダーも残り1枚となり、いよいよ冬本番。
この季節に毎年、更正保護女性の会様がけやき正面玄関前でシクラメンをチャリティー販売されます。
色とりどりのシクラメンがずらりと並び、気持ちも華やぎます。
そして、いつも事務所にもひと鉢下さるのです。

今日もきれいなピンク色のお花が咲いています。
クリスマスももうすぐですね。

yoshi.
温かい善意に感謝 [2017年09月25日(Mon)]
九州北部で7月5日から発生した大雨、また秋田県で7月22日から発生した大雨による災害に係る義援金の募金をけやき1階ロビーに募金箱を設置しておこなってきましたが、本日をもって終了させていただきます。

皆様からの温かい善意は、41,862円でした。
被災地された方々の生活支援のために、それぞれの被災県の共同募金会を通じて送金させていただきます。
皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

また、10月1日からは、全国一斉に赤い羽根共同募金運動が始まります。
赤い羽根共同募金は「自分の町を良くすため」の活動に活用されるものです。
皆様の温かいお気持ちが地域に住む方々を笑顔にしてくれますので、引き続き、ご協力をお願いします。
車両を寄贈していただきました [2017年02月17日(Fri)]
 2月17日(金) 三重県多気町にある、一般財団法人吉田福祉基金様より、軽車両(スズキ アルト)1台をいただきました。
 吉田福祉基金は、大阪でジェネリック医薬品を製造している東和薬品さんが創設された基金です。東和薬品の創業者は、三重県多気町出身ということもあり、永年にわたり三重県内の福祉を応援していただいています。 本当にありがとうございました。

  IMG_20170217_145200[1].jpg
| 次へ