CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 地域包括支援センター | Main | 社会福祉協議会の事業・イベント(ご報告・ご紹介など)»
菰野中学校福祉委員会様よりカレンダーの寄贈 [2020年10月30日(Fri)]
徐々に寒さが増し、気づけばもう11月(^^)
御在所は紅葉のピークを迎えていると聞きますし、季節は少しずつ冬に移り変わろうとしています♪

先日、菰野中学校の福祉委員会さまから、みずほ寮のご入居者さまと、けやきのデイサービスご利用者さまに向けて、手作りのカレンダーをいただきました。
日付が、綺麗にかたどられたイチョウともみじの葉で仕上げられており、秋を感じられる素晴らしいカレンダーでした♪

IMG_2069.JPG

IMG_2071.JPG

菰野中学校福祉委員会の皆さま、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます(^^)
八風中学校2年生の生徒さんから手作りマスクとポスターの寄贈 [2020年10月02日(Fri)]
9月30日(水)、八風中学校2年生の生徒さんから、手作りマスクとポスターをいただきました(^^)
IMG_1921.JPG

IMG_1943.JPG

「コロナに負けるな」をテーマに総合学習を行っており、その中でいくつかのグループに分かれ、手作りマスクやポスターづくり、PR動画制作などに取り組まれたそうです。

IMG_1942.JPG

コロナ禍では、すべての人がさまざまな制限を受けて生活をしています。その中でも自分にできることとして行動を起こしてくださった中学生の皆さんに心から感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。
白い小箱のご寄付 [2020年06月09日(Tue)]
本日、日本非常食推進機構様を通じ、四日市南高等学校様から白い小箱のご寄付をいただきました。

DSC00824.JPG

いただいた白い小箱は、社会福祉協議会の事業や緊急時の支援などで活用させていただきます。

四日市南高等学校様、日本非常食推進機構様、ありがとうございました(^^)
12月に入りました。 [2018年12月06日(Thu)]
PC056817.JPG

カレンダーも残り1枚となり、いよいよ冬本番。
この季節に毎年、更正保護女性の会様がけやき正面玄関前でシクラメンをチャリティー販売されます。
色とりどりのシクラメンがずらりと並び、気持ちも華やぎます。
そして、いつも事務所にもひと鉢下さるのです。

今日もきれいなピンク色のお花が咲いています。
クリスマスももうすぐですね。

yoshi.
温かい善意に感謝 [2017年09月25日(Mon)]
九州北部で7月5日から発生した大雨、また秋田県で7月22日から発生した大雨による災害に係る義援金の募金をけやき1階ロビーに募金箱を設置しておこなってきましたが、本日をもって終了させていただきます。

皆様からの温かい善意は、41,862円でした。
被災地された方々の生活支援のために、それぞれの被災県の共同募金会を通じて送金させていただきます。
皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

また、10月1日からは、全国一斉に赤い羽根共同募金運動が始まります。
赤い羽根共同募金は「自分の町を良くすため」の活動に活用されるものです。
皆様の温かいお気持ちが地域に住む方々を笑顔にしてくれますので、引き続き、ご協力をお願いします。
車両を寄贈していただきました [2017年02月17日(Fri)]
 2月17日(金) 三重県多気町にある、一般財団法人吉田福祉基金様より、軽車両(スズキ アルト)1台をいただきました。
 吉田福祉基金は、大阪でジェネリック医薬品を製造している東和薬品さんが創設された基金です。東和薬品の創業者は、三重県多気町出身ということもあり、永年にわたり三重県内の福祉を応援していただいています。 本当にありがとうございました。

  IMG_20170217_145200[1].jpg
◆温かい善意のご寄附◆ [2017年02月04日(Sat)]
今年度に入り本日時点で2,367,570円(42件)の温かい善意のご寄附を頂戴しました。
(菰野町社会福祉協議会及びわかば作業所宛)
心より御礼申し上げます。

頂いたご寄附は、地域での助け合い活動・ボランティア活動・子育て支援事業などの活動資金として有効に活用させて頂きます。

菰野町社会福祉協議会(保健福祉センターけやき内)では、善意のご寄附をお待ちしています。
ご寄附についてのお尋ねは、電話 394-1294までご連絡ください。
コモノ・スイミングスクール・コモノ・フィットネスクラブ様よりご寄附 [2017年01月20日(Fri)]
今年もコモノ・スイミングスクール・コモノ・フィットネスクラブ様が新春チャリティーイベントを1/8に開催されました。

イベントで募金を募り、社会福祉協議会にご寄附頂きました。
5.jpg

毎年、ありがとうございます。地域福祉のために大切につかわせていただきます。

niconico


アマトリチャーナ募金 [2016年10月08日(Sat)]
被災地名産のパスタを食べて支援しよう!

イタリア中部地震で多くの死者を出したアマトリーチェ村の被災者を支援するため、名物のパスタ「アマトリチャーナ」を食べて義援金を寄付する運動が首都ローマを始め全世界に広がっている・・・。

そう聞いて、私もとある所で「アマトリチャーナ」を食べて支援運動に参加してきました。
こんな支援の方法もあるのですね・・・。
三重県内でもいくつかのイタリアンレストランで実施中のようです。

この連休もどこかのお店の「アマトリチャーナ」を食べに行くつもりです。
おしゃれな車椅子をいただきました [2016年08月12日(Fri)]
 四日市市にある、潟Uラボ様より「ジーンズ生地で作った車椅子」を寄贈していただきました。
 潟Uラボさんは、カラーコンタクトレンズを販売する会社ですが、介護用品の販売も始められたようで、今回はアクアイグニス様、パラミタミュージアム様、菰野町社会福祉協議会へ計3台いただきました。
 とってもおしゃれな車椅子です。菰野町社会福祉協議会では短期間の貸し出しをさせていただきますので、是非、車椅子を利用していただき、楽しくおでかけしてください。

 IMG_20160812_081922.jpg

 IMG_20160812_081757.jpg

 IMG_20160812_081752.jpg
| 次へ