菰野小学校のボランティア委員の皆さんが学校内で頑張ってプルタブを集めていただき、学校で寄贈式をしていただきました。
菰野町社協の職員1名と、菰野町ボランティアセンター登録グループの
「収集ボランティアすたんぷ」さんから代表して2名で寄贈式に行ってきました。

小学5・6年生のボランティア委員さんが中心となって1年間集めたプルタブの重さは、なんと
76.9kg!!菰野小学校の皆さん、本当にありがとうございました!

今日、一緒に菰野小学校へ行っていただいた、収集ボランティアすたんぷの矢田さん親子。
お母さん・娘さんと共に、学生時代から菰野町でボランティア活動に関わっていただいています。
娘さんは幼少の頃からお母さんと一緒にボランティア活動をし、今では立派な高校生。
親子二代でボランティア活動に携わり、小さな頃から現在に至るまでボランティアをしていただいているって素敵ですね。
これもボランティア活動の素晴らしいところだと思います。
もし、親子で一緒に何か始めたいな、と思ってみえる方がみえましたら、ぜひ
「親子でボランティア活動!」オススメします。(もちろん、夫婦で、兄弟で、友達同士ででもOKですよ)
by HR