CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«各地区趣向を凝らしたサロン | Main | 朝上小学校・鵜川原小学校 社会見学»
どんぐり定例会 [2014年10月02日(Thu)]

10月に入りました。
今年もあとわずか3ヶ月…。
月日が経つのは早いものですね〜。

4月から部署異動で来た私ですが、周りのたくさんの方々に助けていただいております。
本当に感謝感謝です。

今回のエントリは、いつも助けていただいているボランティアグループの皆さん、「どんぐり」さんです。

141002001.JPG




「どんぐり」さんの正式な名称は、生活交流会支援グループ どんぐり

今日は「どんぐり」さんの定例会です。



先日のエントリでもご出演いただきました「どんぐり」のボランティアさんらは、在宅にみえる重度の障がいを持つ方々の外出支援を行なっていただいています。

障がいがあって中々外出する機会の少ない方々と一緒に外出やレクリエーション活動を通して、地域で皆さんが明るく過ごせるように「人」を支えてくれるボランティアグループです。

また、障がいの有無にとらわれず、皆さん和気あいあいとしていて、本当にホッとするような優しさ・暖かさに満ち溢れた皆さんばかりです。





141002002.JPG


さて、今回の定例会では、今度障がい者の皆さんと外出する打ち合わせ。
きちんと現場の下見もし、晴れの日の計画、雨の日の計画と立てて、準備万全です。

そんな楽しい企画を計画し、皆さんを支援する「どんぐり」さんも、随時メンバーとなっていただける会員さんを求めています。
相手にも楽しんでいただき、自らも楽しめる活動にぜひ参加してみませんか?


by HR

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント