• もっと見る
がま親分日記
小松島児童館の行事の様子など、日頃の様子をお伝えします☆
« やっぺぇが児童館にきたっぺ! | Main | 出張19(いくじ)の日〜パパビクス&ママカフェ〜 »
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
菅千代先生の子育て暖話室[2015年09月19日(Sat)]
9月18日(金)
今年度、2回目の「菅千代先生の子育て暖話室」を実施しました
DSC04230.jpg

毎回、先生の優しく穏やかな声に癒される私達。
子ども達も先生が大好き黒ハート
DSC04217.jpg

「なんでもストレートに育つのが良いのではなく、1人ひとりが
自分の道を見つけて、寄り道しながら育っていくのが良いのよ」と先生。
毎回、子育てに関する発見や「私は、私で良いんだ」という気持ちになります。

児童館にくるママ達って、本当にパワフルで素敵な方ばかり
そんな笑顔絶やさないママ達にも悩み事があって、そのことを一つひとつ
聞かせてもらう時間です。
気持ちを開放させられる「特別な時間」「また先生に会いたい」とママ達が
いってくれることが、先生の長生きの秘訣だそうですよわーい(嬉しい顔)


次回は11月13日(金)10:00〜を予定しています
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komatuji/archive/89
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

小松島児童館さんの画像
小松島児童館
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/komatuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komatuji/index2_0.xml