• もっと見る
相互笑的日記『ハングリー?』
(“ソウゴショウテキニッキ”と読みます。
相互笑的=インタースマイル=お互いにハッピー♪)


何が好き?何してる?何に向かってる?

お互いが、みんなが、笑顔に、シアワセになりますように。
ハングリー精神を忘れない私でありますように。
« 2019年12月 | Main | 2020年02月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
大下さんと話そう[2020年01月20日(Mon)]
NPO法人もりのこえん
が、
河村芳邦記念青少年育成財団
の助成を受けて、開催された事業
講座「大下さんと話そう」
がありました。

「告知」
https://morinokoen7789.wixsite.com/morinokoen/post/2019/12/02/%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%80%8C%E5%A4%A7%E4%B8%8B%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E8%A9%B1%E3%81%9D%E3%81%86-%E3%80%8D%E5%8F%82%E5%8A%A0%E8%80%85%E5%8B%9F%E9%9B%86

「報告」
https://morinokoen7789.wixsite.com/morinokoen/post/%E8%AC%9B%E5%BA%A7-%E5%A4%A7%E4%B8%8B%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E8%A9%B1%E3%81%9D%E3%81%86-%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

2018年、大下さんに久しぶりに会った時は、お話を聞きながら泣けてしまって、いつも会うたびに「そのままの君でいいんよ」と言ってくださっている気がして。

初めて、大下さんに会いに行ったのは、息子が1歳か2歳の頃です。
もっとずっと前から「こびとのおうちえん」をされているのかと思っていたけど、2009年開設と(何かに)書いてあり、驚きました。


「会いに行くけど、コマツも行く?」と声をかけてくださったのは、今、NPO法人もりのこえんで理事をされている皆さん。
あの頃は、すこやか育ち隊をされていたメンバーだったのかなぁ。
井出崎さんの「童楽」にたまに遊びに行くと、いつも笑顔で迎えてくれる、素敵な女性たちでした。
(そこ=個々が魅力的という点は、団体がなくなったり新しくできたりしても、変わらないところですねハート(トランプ)

それを思い出すと、昨日は本当に有り難い日でした。
自分の得意なことで、その場に貢献できるというのは、本当に有り難いこと。

昨日の講座に参加された皆さんも、(なんと表現するのが一番ぴったりくるかがわからないけど)味わい深い、方たちでした。

大下さんが「味わう」と何度か言われていたので、進行役をしながらも、じんわりとしていました。

ありがとうございました。
参加者募集:1/29小さなおはなし会[2020年01月14日(Tue)]
※先着5名[1/15(水)12:00申込み受付開始]

・・・・・・・・・・
【小さなおはなし会2020】シリーズ第一弾
テーマ:ダイエット

■日時:1月29日(水)12:00〜13:30
■会場:お茶とおやつ おてま(山口市中園町4-8)
※駐車場:お店の前に2台分あります
※自転車:お店の脇に駐輪OKです
https://otematootomo.jimdofree.com/

■主催:インタースマイル(担当:吉岡)
■内容:
令和初めての年末年始が過ぎ、体重増加や運動不足が気になっている頃ではありませんか(●´ω`●)
「ダイエットは永遠のテーマ♪」という方も、
「私の場合はこうしたらうまくいったよ☆」という方も、
失敗談や成功体験、気になるダイエット方法などを、集まってわいわいおしゃべりしましょう♪
■対象:このテーマ(ダイエット)でおしゃべりしたい人(男女年齢問わず)
■定員:先着5名[1/15(水)12:00から申込み受付開始]
■参加費:1800円(会場費、軽食、ドリンク代等)
※当日会場で主催者にお支払いください(現金に限ります)。
※軽食は、ホットサンドの予定です。
■持参物:特になし
(ダイエット関係で見せたいものがあれば、お持ちください。持ち運びできるサイズのものに限ります。)

■申込・問合せ方法:
吉岡までメール・メッセンジャー・LINEなどでご連絡ください。
(お名前、年代、在住市町、連絡先を明記)
メール:yoshioka☆intersmile.jp
(☆をアットマークに変えてお送りください)
プロフィール

ヨシオカ@山口さんの画像
ヨシオカ@山口
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/komatsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komatsu/index2_0.xml
最新コメント
Nakamura
キャンユーセレブレイト? (11/20) さと原人
ストークバム練習会 (05/05) ヨシオカ@山口
ちょるる縫い縫い。 (12/15) saimoto
ちょるる縫い縫い。 (12/13) ハルヤマ
「ちょっせぇ〜〜!」って何語?ドコ方言? (10/05) まりお
黄色いレシートキャンペーンに (09/14) saimoto
黄色いレシートキャンペーンに (09/12) センターまりお
無事、帰宅しました。 (07/22) ぽてっ
イタリア、食べてきまっす (06/09) saimoto
ガシラ、万願寺とうがらし。 (05/05)