• もっと見る
相互笑的日記『ハングリー?』
(“ソウゴショウテキニッキ”と読みます。
相互笑的=インタースマイル=お互いにハッピー♪)


何が好き?何してる?何に向かってる?

お互いが、みんなが、笑顔に、シアワセになりますように。
ハングリー精神を忘れない私でありますように。
« 2013年08月 | Main | 2013年10月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
ウルセンジャー出動します☆遊びに来てね。[2013年09月30日(Mon)]
10月6日(日)、音楽戦隊ウルセンジャーが「ほうふ市民活動フェスタ2013」に出動します♪

今週末も、各地でイベント目白押し!ですね。
ルルサス防府やアスピラートでは、土日の2日間「ほうふ市民活動フェスタ」が開催されます。
主催の防府市市民活動支援センターは10周年☆おめでとうございます。

音楽戦隊ウルセンジャーも、実は10周年(それ以上という説も)。
ということで、いつもはしない告知をしてみました。
11:30から30分、ステージで演奏します。
小さいお友達向けの曲も、演歌も訓練してます。
よかったら来てみてください。
防府商業・商工の「天神まちかどフェスタ」もあるし、美味しいレストランもあるのでランチついでにどうぞ〜。

https://blog.canpan.info/heart2/archive/1644
梨狩り[2013年09月23日(Mon)]
2013092323470000.jpg今日は、山口市阿東地域へ梨狩りに行きました。
大人7人、子ども4人。
旬の二十世紀と、終盤の豊水。
美味しかった〜。
皮を剥いてくれたり、子どもと遊んでくれたり、素敵女子たちありがとうございました。

帰りに、風の谷でランチ。
ここって、こんなにカレーの種類が多いのね。
和ランチも美味しかったよ☆
和木美術館[2013年09月22日(Sun)]
2013092213380000.jpgアイシーフォーデザイン展に来てます。
触っちゃダメだけど、写真撮影はいいそうです。

息子の好きなイラストがいっぱいで、ブーブー、たんしゃ、だっだっだっだっ、しゅー、しんかん、と大はしゃぎ。

イラストもパッケージもマンガも、大人もじわじわ来ます。

杉さん、面白い仕事してますね〜。

オススメです。
人の優しさ[2013年09月20日(Fri)]
2013092018150000.jpg最近、息子が祖父母宅でよくする行動。
自分がおにぎりやお菓子を食べる前に、犬の置物やぬいぐるみにそれを食べさせる真似をする。

誰もそんなこと教えてないのに、どうしてそんな行動をとるんだろう?人にはそういう優しさがそなわっているのかな。
今日は我が家でもしてました。

ちょっと、本当に、感動する。
子どもと同窓会[2013年09月16日(Mon)]
2013091621400000.jpg今日は中学時代までの地元公民館にて、同級生ママ9人と子ども10人で集合。

真面目にお弁当作ったら、到着が遅くなりました。

いつも歩いて行ってた公民館に車で行くだけでドキドキ。
久しぶりすぎる再会なのに、なんだかすんなり。
あだ名、懐かしすぎ。
みんな受け入れて、子どもとの毎日も頷いて聞いてくれる。
自分の家族のこととか、こんなに覚えていてくれる友達がいたんだって、本当に嬉しくなった。

ありがとう(●´∀`●)/
ふるさとの匠たち[2013年09月14日(Sat)]
2013091400120000.jpg仕事が一段落して16時前。ふと思い立って、母と息子を誘ってアスピラートへ。
今日から始まった『ふるさとの匠たち 第6回「腕前探訪」手づくり作品展』へ行って来ました。

息子は重田さんの木のおもちゃに夢中☆
金子さんの革でできた車のキーホルダーが触りたくて、大じら(←方言)。
陶芸の間鍋くん(同級生)やガラスの伊藤太一さんと少しお話しできた。
でも、半分も見て回れなかったので、16日までにまた行こうっと。

※写真は瀬戸内ジャムズガーデン(周防大島)のジャムと、光浦醸造(防府)のしょうゆ麹。
「昨日煮詰めました」と言われた栗ジャム。食べるの楽しみ♪


他にも、買いたくなるものいっぱい。今日は3つで我慢〜。
プロフィール

ヨシオカ@山口さんの画像
ヨシオカ@山口
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/komatsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komatsu/index2_0.xml
最新コメント
Nakamura
キャンユーセレブレイト? (11/20) さと原人
ストークバム練習会 (05/05) ヨシオカ@山口
ちょるる縫い縫い。 (12/15) saimoto
ちょるる縫い縫い。 (12/13) ハルヤマ
「ちょっせぇ〜〜!」って何語?ドコ方言? (10/05) まりお
黄色いレシートキャンペーンに (09/14) saimoto
黄色いレシートキャンペーンに (09/12) センターまりお
無事、帰宅しました。 (07/22) ぽてっ
イタリア、食べてきまっす (06/09) saimoto
ガシラ、万願寺とうがらし。 (05/05)