• もっと見る
相互笑的日記『ハングリー?』
(“ソウゴショウテキニッキ”と読みます。
相互笑的=インタースマイル=お互いにハッピー♪)


何が好き?何してる?何に向かってる?

お互いが、みんなが、笑顔に、シアワセになりますように。
ハングリー精神を忘れない私でありますように。
« 2013年06月 | Main | 2013年08月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
ビジュアル・ミーティング[2013年07月27日(Sat)]
2013072713070000.jpgビジュアル・ミーティング体験セミナーを受けに博多へ。

出発前、母に「最近よく勉強しよるのは、子どもの頃せんかった反動かねぇ(笑)」と言われ、何も言えず。

3時間、よい学びの時間にして帰ります〜。
暑気払い[2013年07月27日(Sat)]
2013072700250000.jpg今夜は前職で仲良くなった皆さんと暑気払い。

ぶち楽しかった。美味しかった。
リアルに会って話すって大事〜。

宴会部長&係長、皆さんありがとうございました。
カレー、うどん、みかん。[2013年07月25日(Thu)]
2013072423540000.jpg夏野菜カレーを作ったら、珍しく野菜(茄子、玉ねぎ、人参)をいっぱい食べた息子。キュウリやトマトは食べたがらないので、今日はとっても嬉しかった〜。カレーはやっぱりすごい料理だなぁ。

写真は、私の夕方の空腹を満たしてくれた駅うどん。
これで夜の講座、頑張れました。

徳山駅在来線側の売店、果物も販売してるんだね。
みかんやプラムを見たら、鈍行電車でプチ旅行したくなりました。
シュワシュワ[2013年07月22日(Mon)]
久しぶりにいつもの公園に来たら、セミの声がクスノキから降ってくる感じ。

シュワシュワ言ってるね。何ていうセミかな?羽が透明だね。
初プール[2013年07月10日(Wed)]
2013071021150000.jpg午前中は勉強会。
実家に戻ると「待ってました」とばかり、抱きついて離れない息子。

授乳して、一緒に昼寝して、汗びっしょりなのでプール。

鼻水がたれても、あがるのを泣いて嫌がる。
かなり気に入った様子。

じぃじが今度は、富海の海に連れて行こうと張りきってます。

あせも、治るかなぁ。
治るといいね。
ゆっくり子育て学び塾[2013年07月01日(Mon)]
2013070116580000.jpg今朝、市の保健センターで「ゆっくり子育て学び塾」に参加しました。

先生のお話の中に経験談があったり、二人ペアになって話す時間があったり、ゆっくりお茶が飲めたり。

途中、自分の子ども時代を思い出して、なぜか泣きそうになったり、終わってから同級生の奥さんとおしゃべりしたり。

息子は託児でよく遊んでもらっていました。
来週もあるので楽しみです。
プロフィール

ヨシオカ@山口さんの画像
ヨシオカ@山口
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/komatsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komatsu/index2_0.xml
最新コメント
Nakamura
キャンユーセレブレイト? (11/20) さと原人
ストークバム練習会 (05/05) ヨシオカ@山口
ちょるる縫い縫い。 (12/15) saimoto
ちょるる縫い縫い。 (12/13) ハルヤマ
「ちょっせぇ〜〜!」って何語?ドコ方言? (10/05) まりお
黄色いレシートキャンペーンに (09/14) saimoto
黄色いレシートキャンペーンに (09/12) センターまりお
無事、帰宅しました。 (07/22) ぽてっ
イタリア、食べてきまっす (06/09) saimoto
ガシラ、万願寺とうがらし。 (05/05)