• もっと見る
相互笑的日記『ハングリー?』
(“ソウゴショウテキニッキ”と読みます。
相互笑的=インタースマイル=お互いにハッピー♪)


何が好き?何してる?何に向かってる?

お互いが、みんなが、笑顔に、シアワセになりますように。
ハングリー精神を忘れない私でありますように。
« 2010年10月 | Main | 2010年12月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
高校の同級生たち。[2010年11月29日(Mon)]
昨日は午後、ルルサス防府にて高校の同級生が集合。

高校の同級生全員に宛てて、年始の同窓会お誘い文などを印刷・封入しました。

例年の同窓会は、メールや電話でわかる範囲の人への連絡のみ。

500人弱の同級生全員に案内するのはこれが2回目。

初めて(28歳)の時は3人で作業したけど、昨日は16人+ちびちゃん3人でした。
昨日までにも同級生の住所を確認したり探したりしてくれた友達がたくさん。
みんな、ありがとうございます(T-T)

もしかしたら卒業して初めて会ったくらい懐かしい人や、赤ちゃんを生んで久しぶりに来てくれた人、前日ばったり会ったから顔を出してくれた人もいました。

今週中には郵便局から発送してもらうので、近々みんなに届きます。
現住所か実家でチェックしといてくださいね〜☆



あるむで初☆石焼牛肉[2010年11月27日(Sat)]
今夜もまた、もつそば「あるむ」で晩ごはん食べました。

今日はずっと食べてみたかった「石焼牛肉」でスタート。
10年くらい通って初めてのオーダー。

石焼牛肉
センマイ刺し
キムチ
豚足
オイキムチ
もつ鍋
+豆腐
+そば

いっっぱい食べた〜^ー^)人(^ー^
なんだか、頼んだよりもそばの量が多かったような。


今年いっぱいでママが国に帰ってしまうので、会えるだけ食べに行こうと思って。
家族と行ったり、友達と行ったり。
何がきっかけで通い始めたんだっけ?誰が最初に来たんだっけ?
なんて話しながら。

お店はなくならないって聞いたけど、やっぱりママがいないとね。

ごちそうさまでした。
きむらとしろうじんじん[2010年11月21日(Sun)]
あさって、11月23日(火・祝)は、きむらとしろうじんじんさんの「野点(のだて)」に行こう。

すごいでしょ、このスタイル。
チラシを写真に撮っただけなのに、この存在感。

だけど、いざ会いに行ったら、のんびりお抹茶が飲めたりするんだなー。
お茶碗づくりもできたりして。

お昼過ぎから夕暮れまで。
山口市の商店街のはしの方にある、中市コミュニティホールにて。


主催:山口野点じんじんチーム

まきちゃん、ご案内ありがとう(^-^)
オレンジリボンたすきリレー、ゴール![2010年11月21日(Sun)]
オレンジリボンたすきリレーin山口2010。

今、ゴール!
オレンジリボンたすきリレー中![2010年11月21日(Sun)]
今日は、オレンジリボンたすきリレーin山口2010。
下関市と周南市を出発して、山口市の県児童センターを目指してたすきをつないで走っていらっしゃるはずです。

音楽戦隊ウルセンジャーは、2時40分から小一時間、児童センターにて演奏で盛り上げます。
子どもたち、大人のみなさんも、遊びに来てね☆
やっと撮れた。[2010年11月17日(Wed)]
キレイな紅葉。
毎年、嬉しくなって写真を撮る。

今年は黄砂で薄曇りだったりして。
やっと昨日、キレイな紅葉が撮れました。
県立図書館そばで撮影。


明日は阿東へ出張。
晴れるといいな。
元気だしていこー!ちょるる[2010年11月15日(Mon)]
ちょるるのピンバッジ、新しいタイプが出てたよ〜。

かわいい。

元気だしていこー!
のポーズ。
青い旧県会議事堂[2010年11月14日(Sun)]
下関から帰って来たら、旧県会議事堂が青かった。

キレイです。
青い旧県会議事堂[2010年11月14日(Sun)]
下関から帰って来たら、旧県会議事堂が青かった。

キレイです。
マイマイ新子のあめちゃん。[2010年11月12日(Fri)]
マイマイ新子ちゃんのあめ。

友人にもらったけど、食べるの勿体なくて飾ってました。
ちゃんと「マイマイ」があってかわいいでしょ?

防府の「うめたらす」で買えますヨ。
| 次へ
プロフィール

ヨシオカ@山口さんの画像
ヨシオカ@山口
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/komatsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komatsu/index2_0.xml
最新コメント
Nakamura
キャンユーセレブレイト? (11/20) さと原人
ストークバム練習会 (05/05) ヨシオカ@山口
ちょるる縫い縫い。 (12/15) saimoto
ちょるる縫い縫い。 (12/13) ハルヤマ
「ちょっせぇ〜〜!」って何語?ドコ方言? (10/05) まりお
黄色いレシートキャンペーンに (09/14) saimoto
黄色いレシートキャンペーンに (09/12) センターまりお
無事、帰宅しました。 (07/22) ぽてっ
イタリア、食べてきまっす (06/09) saimoto
ガシラ、万願寺とうがらし。 (05/05)