高校時代の同級生へ、お誘い☆[2010年02月24日(Wed)]

お元気ですか?
最近、地元にいる同級生で集まることがあって、5月の九華会総会に行こうやぁって話をしました。
九華会って、覚えてる?
覚えてなくてもいんだけど、高校の同窓会の名前です。
来年は、私たちの代がお世話をする年になってます。
ということで、みんなで今年の九華会に行ってみませんか?
5月16日(日)正午から
母校体育館
興味がわいたら、連絡してみてくださいね。
みんなで久しぶりの再会しましょう♪
|
高校時代の同級生へ、お誘い☆[2010年02月24日(Wed)]
![]() お元気ですか? 最近、地元にいる同級生で集まることがあって、5月の九華会総会に行こうやぁって話をしました。 九華会って、覚えてる? 覚えてなくてもいんだけど、高校の同窓会の名前です。 来年は、私たちの代がお世話をする年になってます。 ということで、みんなで今年の九華会に行ってみませんか? 5月16日(日)正午から 母校体育館 興味がわいたら、連絡してみてくださいね。 みんなで久しぶりの再会しましょう♪ かもめ食堂[2010年02月22日(Mon)]
![]() 野菜たっぷりナポリタンを作ってもらって。 借りてた「かもめ食堂」をみる。 前にもみたことあったけど、面白いなぁ。 夕方前からドライブして、ずっっと食べたかったたこ焼きを食べる。 25分待ち。たこ太鼓。 あ〜。おいしかった。 政治家とか選挙とか、どう?[2010年02月18日(Thu)]
楽天のサイトに、「楽天政治」っていうのがあって、「個人の政治参加啓発サイト」って書いてあった。
ふぅ〜ん。こんなのあったんだ。 いきなり「個人献金しよう!」とまではいかないけど、情報源としていいかも? ツイッターしてる政治家さんも、一覧で見られます。 http://seiji.rakuten.co.jp/ 最近、仕事で選挙啓発についていろいろ調べて考えたので、こういうのに敏感です。 あ。 毎日ボートマッチ「えらぼーと」っていうのも面白いです。 アンケートに答えていくと、「へぇ〜!」な結果が出ますよ。 http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/ ガイパットガパオラートカーオ[2010年02月13日(Sat)]
![]() ガイパットガパオラートカーオ。 鶏ひき肉のバジル炒め。 ゲーンチューサラーイベーコン。 もずくとベーコンのスープ。 うまうまでした。 議員さん×ファシリテーター[2010年02月12日(Fri)]
20代終わり頃から「議員さんはファシリテーターの技術を持ってたらとってもいいのに」と思ってました。
どなたかのツイッターから見つけた記事。 いいかも。 http://www.jimin.jp/jimin/daily/10_01/15/220115e.shtml 議員の「聞く力」を高め、本音で議論できる集会や会合にしていく。そのために、議員に対し「ファシリテーター(進行役)」研修を行う ツイッターでドキドキ。[2010年02月10日(Wed)]
今年になって、こっそり「ツイッター」なるものを使い始めました。
こっそり、というのは、三日坊主になりそうだなとか、自分でも面白さがわかってないから。 実際、マメじゃないから、まだそんなに楽しさがわかってない。 けど、さっき、遠くに住む友人が「突然の妻の陣痛」を知ってからの自分の行動と心境を、分刻みに書いてて。 こっちまでドキドキが伝わって、ドキドキ。 リアルタイムにこういう心境を知ることってないから、なんかすごいことだと思う。 とにかく、無事に生まれてきてくれますように☆ スターダスト☆ビッグバンド[2010年02月05日(Fri)]
![]() 友人知人がいっぱい所属してるジャズバンドなので、すごく応援してます♪ 少しずついろんなところでチラシとポスターを見かけるようになってきました。 バンドのみなさん&応援団のみなさん、演奏に広報に頑張っておられます。 あなたもぜひ行きませんか? 入場無料です。 スターダスト☆ビッグバンド 湯田温泉 湯けむり JAZZ LIVE 〜湯田温泉復活300年記念〜 2010年2月28日(日) 17:00開場 17:30開演 山口市民会館大ホール ゲスト 八代亜紀さん!!! http://www.c-able.ne.jp/~shiminkk/index-event.htm 自宅で黄飯[2010年02月01日(Mon)]
![]() くちなしの実で黄色く炊いたご飯に、具をたくさんのせていただきました。 うまうま。 自分じゃ、こんな凝った料理は作らないから、毎度感心するばかり。 戦国時代、パエリアの話を聞いて作ったものだとか。 本場にも食べに行ってみたいなぁ。 |
![]() ![]()
|