• もっと見る
相互笑的日記『ハングリー?』
(“ソウゴショウテキニッキ”と読みます。
相互笑的=インタースマイル=お互いにハッピー♪)


何が好き?何してる?何に向かってる?

お互いが、みんなが、笑顔に、シアワセになりますように。
ハングリー精神を忘れない私でありますように。
« 2009年08月 | Main | 2009年10月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
讃岐うどん、徳島ラーメン[2009年09月29日(Tue)]
おなかすいた!
夜道がコワイ。
ので、ブログを書き書き。

先日行った四国旅行で食べたものたち。

◇香川県庁そばにあるお店で食べた、讃岐うどん。
「中」で2玉入ってるなんて!これがスタンダードなの?

◇徳島の「びんびや」さんで食べた、お刺身定食。
分厚くて、お汁にはわかめぎっしり。
とにかく四国のごはんは量が多くて安かった☆

◇徳島の有名ラーメン店で食べた、徳島ラーメン。
予想より濃くない。そして小か大しかないのはナゼ?(これは小)

どれも美味しかったです♪
今夜は何を食べようかな〜。



二階建て新幹線、Maxとき。[2009年09月28日(Mon)]
新潟の朝は曇り空。
Maxとき、という新幹線で帰ります。

二階建ての新幹線、初めて乗ります。
新潟の人はみんな親切でした。ありがとうございました。
国体サッカー少年男子1回戦[2009年09月27日(Sun)]
ブロック代表の栃木県対長崎県の試合。

会場の外では、ドリンクサービスや弁当引き換え&ガラ回収所に、新潟市のボランティアさんが活動されてます。
国体開会式、情報保障席[2009年09月26日(Sat)]
手話や要約筆記のボランティアさん。
要約筆記は、事前にたくさんの紙(ポスター裏)に書いて、それを次々出されてます。

オープニングプログラムが始まりました。
新潟に来てます[2009年09月26日(Sat)]
今日は新潟国体の開会式。

続々と、スタッフさんやボランティアさん、出演者さんが来られてます。
自転車置き場が中央にある商店街[2009年09月23日(Wed)]
昨夜歩いた宇和島の商店街。
バイクや自転車が中央に置いてありました。

白い線が引いてあったから、無断じゃなくて、真ん中を置き場にしてあるみたい。
いろんな商店街があるものですね。

ここも、横幅の広い商店街でした。
高知と同じ、懐かしいタイル張りのところもあったな〜。
懐かしいタイル@高知商店街[2009年09月21日(Mon)]
高知の商店街には、懐かしいタイル張りのところがありました。

山口のどこかにこのタイルがあるはず!
なんかすごい見覚えがあるよ〜。

徳島の商店街は虹色。[2009年09月20日(Sun)]
さすがに遅い時間だったので、お店は閉まってたけど。
徳島の商店街の屋根は、虹色に変色してキレイでした。
若い女子たちがダンスの練習してたりして。
来ました、丸亀城![2009年09月19日(Sat)]
高さ60メートルもある石垣は、夜だから拝めないけど。
丸亀城のふもとまでやって来ました。


まだ見ぬへんこつ侍さんのお膝元、ですね。
高松、気づき。[2009年09月19日(Sat)]
瀬戸大橋経由で、高松に来ての気づき。

◇道の脇の看板やお店がおっきい!

つまり、まち自体が大きいんだろうけど。
中心地に着くまで、大きな看板の文字が目に飛び込んでくる感じ。病院名とか、ふとん屋の文字とか。
おっきいマクドナルドとか、ゆめタウンとか。
山口で言ったら、山陽小野田の道を通った時に感じる感覚に近い。

◇信号の停止線に「二輪」スペースがある!

全ての停止線にじゃないけど、四輪の停止線の前に、二輪の停止線がある。
夜はそんなに二輪を見なかったのに。
平日は多いのかなぁ。

◇信号に注意書き表示がある!

信号の三つ目のそばに「歩行者に注意」と赤字で目立つように書いてあったりする。
こんなの初めて見た〜。

◇アーケード商店街が自転車と歩行者の分離!

商店街が長いんだけど、中央に自転車道、両脇に歩行者道があった。
これも初めて見た〜。


忘れないうちにメモ。



| 次へ
プロフィール

ヨシオカ@山口さんの画像
ヨシオカ@山口
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/komatsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komatsu/index2_0.xml
最新コメント
Nakamura
キャンユーセレブレイト? (11/20) さと原人
ストークバム練習会 (05/05) ヨシオカ@山口
ちょるる縫い縫い。 (12/15) saimoto
ちょるる縫い縫い。 (12/13) ハルヤマ
「ちょっせぇ〜〜!」って何語?ドコ方言? (10/05) まりお
黄色いレシートキャンペーンに (09/14) saimoto
黄色いレシートキャンペーンに (09/12) センターまりお
無事、帰宅しました。 (07/22) ぽてっ
イタリア、食べてきまっす (06/09) saimoto
ガシラ、万願寺とうがらし。 (05/05)